葛西臨海水族館へ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。


こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうは修行オフ。


というわけで、きょうは久しぶりに涼を求めて葛西臨海水族館へ行ってきました。

この水族館の一番の売りはやっぱりクロマグロがいっぱい泳いでる水槽ですね。

photo:01


運よく一日1回しかしない14時半の餌付けの時間に遭遇し、餌付けの瞬間を見れました。

食べる瞬間はワイルドでいいですね~(笑)

ところで僕はダイビング歴14年、経験タンク150本ほどのダイバーでもあるので、水族館に行くとますます潜りたくなります。

しかし、串かつ修行を始めたこともあり、かれこれ最後のダイビングから3年ほどが経過。

魚と同じ目線で無重力の世界を体全体で感じながら、のんびり静かな濃いブルーの世界に浸りたいです。

とはいっても今は我慢我慢。

南の島で思う存分潜れるご褒美の日を今から楽しみにしておきます。


そして晩飯に近所のかっぱ寿司に行ってメニューを見てフッと
photo:02

photo:03


この写真付きのメニュー、分かりやすくて使える

と思いました。

このメニューを真似ながら自分のお店のメニューを作ってみよ。

文字だけよりも写真があった方が分かりやすいもんね。