疲れたのは頑張った証拠 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

修行六百十七日目

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうは終日、銀座のお店でした。

先日のテレビの影響が明らかにあり、昼から夜まで大忙し。

ランチタイムは仕込みそっちのけで久しぶりに目の前の作業に追われました。

まあ、この追い込まれるような忙しさは個人的に嫌いじゃなく、むしろワクワクしてしまうMぽっい所がある僕な訳です^_^

で、夜は夜でオープンすぐに忙しくなり、キッチン担当の僕にしたら一日を通して洗い物に忙殺された感じ。

洗い物の作業は裏方作業なので、お客さんと接して元気をもらえるわけでもないので余計に疲れます。

忙しくて休憩時間も取れなかったので賄い時間以外はずーっとひたすら動いてました。

休みなく動きっぱなしだったので久しぶりに体が疲れました。

まぁ、体が疲れたのは頑張った証拠。

頑張った俺、お疲れ様!


そして閉店後は今日で辞める女の子と僕の送別会。

もちろん終電時間まではっちゃけました(^o^)

ほんと楽しい仲間だなぁ、と思えました。


iPhoneからの投稿