顛末記。 | フラッグシップの進化の系譜

突然の発表となってしまいましたが、

ここにGTを降りる決断に至るまでの経緯を記したいと思います。

 

元を正せば、息子は若いのにひどい腰痛持ち。

気に入っている愛車SV650Xですが、ポジションが前傾でキツく、

友達とツーリングに行っても、目的地に着くと寝っ転がらないと辛いほどだそうです。

最近はとみにそんな感じのようです。

 

息子は180㎝超の大柄なので、

小柄なSV650Xだと余計にポジションが窮屈になるようです。

そして就職してからストレスが掛りまくっているようで、それが弱いところに出る。

私もそんな感じでしたからね^^;

折角のツーリングが苦行になってしまっては、本末転倒。

 

マシンの買い替えを検討。

元々鈴菌で、飛ばす方ではなくロングでキャンプツーリングとかが好きなタイプ。

アドベンチャータイプなら前傾ポジションにはならず、腰の負担も少ないでしょう。

 

第一候補はVストローム800DE、もしくは無印。

まだ発売されてからそれ程経っていないので、中古はかなり少なめ。

さらにロングの積載性のためパニアをつけるとなると、中古では皆無。

もちろん新車はありますが、フル装備だとそれなりの金額。

 

パニアが付けたいならGSX-S1000GXならば、

色のマッチングは別として私の持っているGT用のパニアがそのまま付けられます。

そしてキャリアも付いているので積載性は抜群です。

 

でも私がGSX-S1000GTなので、電サスを含むフロント回り以外は全て一緒。

そしてお値段もVスト800よりかなりお高い!

まあ家族で同じマシンを所有している方もいらっしゃいますが、

それじゃつまらない。

 

スズキで前傾がキツくなく、パニア付き?

この間キャリアも付けたし、私のGSX-S1000GTがいいんじゃね?

 

息子は現行カタナも好きなので、

同じエンジンで、タンク容量が大きく航続距離も長くなるので条件もよし。

ただネイキッド的なスタイルが好きなので、

カウル付きなのがネックになっていたようですが、

SV650Xの売却代金は私が貰って、

SV650Xを買うときに私に借りたお金の今の残債だけをそのまま返済を続けるだけで、

自分の持ち出し無しでGTが手に入るという条件で大団円。

キチンと名義変更も行い、保険も入れ替えて、

私の手を離れ、晴れてGSX-S1000GTは息子の物となりました。

 

早速友人と近場にツーリングに行っていましたが、

全く腰も首も痛くならなかったと喜んでいました。

 

ドナドナでSV650Xを連れていったのは私。

街中でも、峠でも、4速くらいでギュンギュン回すのが、最高に楽しい!!

スズキはいいマシンを作っていますね~♪

いつかはSVもありだな~。

 

 

 

で、私ですが、

 

本当に意味深な前回の記事は申し訳ありませんでしたm(_ _)m

一部ブロ友さんは既に知っていましたが、

知らなかったブロ友さんから連絡をいただいたり、

ごうさんに至っては、わざわざ訪ねて来てくれました^^;

心配をおかけしました。

 

実は、

買ってしまいました!!

 

現行3型HAYABUSA!!

カワサキビッグバイク乗りにとって、隼はある意味天敵。

私も1型、2型の隼は好きじゃなかった。

なのに3型は何故かカッコ良く感じる(笑


今の自分の年齢を考えると、メガスポーツに乗るには最後のチャンスかも。

ZX10RとかGSX-R1000とかも考えましたが、さすがにSSはと思いとどまりました(笑

 

本当ならGSX-S1000GTからミドルとステップダウンしていくのが正解だろうけど、

老いて、尚盛ん!!

バイク人生で最後の狂い咲きサンダーロード!!(笑

 

でもGSX-S1000GTに乗っていなかったら、隼は買っていないかも。

GSX-S1000GTでスズキのマシンの面白さを教えて貰ったからこその選択。

 

 

GTも同じガレージいます(爆

 

戦闘機のAirCautionマーク♪

 

でも、名前はファルコンですが、

ファルコン(F-16)というより、イーグル(F-15)の佇まい(笑

 

どっちかというとGSX-S1000GTの方がファルコンだよな~(笑

 

いつも通り、とりあえずグリップヒーターを収縮グリップで保護しておきます。

 

マフラーはしばらくノーマルで、その乗り味を味わってから交換を検討しようと思います。

GSX-S1000GTに比べて、フルエキでも、スリップオンでも選りどりみどり(笑

 

どのマフラーを選んでも、間違いなく軽量化できます(笑

 

やっぱヨシムラかな~。

インライン4は集合1本出しが刷り込まれている私は、

ストライカーのフルエキ1本出しも魅力的♪

 

まだ納車引き取りで自宅まで乗っただけなので、

隼を体感するのはこれからです♪

 

妙に気になる、この白いキャンバスには何を描こうかな(笑

 

やっぱりウォルターウルフかな?

ペプシ?HB?それともラッキーストライク?

Tomさんみたいにシャークマウス?(笑

 

そういえば息子が、あのクソださいステッカー(ウォルターウルフ)は、

すぐ剥がしてやるとのたまってたけど、なんであのカッコ良さが分らないかな~(-_-;)

 

これで次回からブログタイトルをメーカー名は外しますが、

元に戻します(笑

 

マシンは替わってしまいますが、

うさぎ太郎兵衛さん改名してsyuratenさん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

GSX-S1000GT、ありがとう♪

これから息子をよろしく!

メンテは私が引き続きしてあげるからね~(笑

たまには乗ってあげるよ~(爆