デビューは聖地箱根、伊豆。 (伊豆下田 千人風呂金谷旅館) | フラッグシップの進化の系譜

ハヤブサになって一発目!

納車の時は家に帰るまでの一瞬しか乗っていなかったので、

実質初走り♪

 

平日休日倶楽部でデビューです(^^♪

もちろん相棒GTR氏には何も伝えておりません(笑

 

AM6:05 出発。

 

乗り出してすぐ、やっぱ前傾がキツイ滝汗

思った以上に肩と首に負担がかかる。

大丈夫かな~と不安を感じつつ走ります。

 

いや~、ハヤブサでこれだけキツイのだから、ホントSSを買わなくって良かった(爆

 

圏央道・狭山PA集合。

 

GTR氏は案の定まだ来ていません。

離れたところで待っていると、やってきました!

 

GTR氏はそのままバイクの横で私の到着を待っている様子なので、

さりげなく近づいて挨拶。

どっきり大成功!!(笑

 

さすがにバイクは1台しかないから気が付きますよね(笑

色も白だし(爆

 

目的地は今年2回目の伊豆。

それも下田まで何十年ぶりに行ってみようということで、

圏央道から小田原厚木で箱根口まで。

 

箱根口を降りてすぐのコンビニで休憩。

 

ここから今回は箱根新道で伊豆スカに向かいます。

新道もK20も蓋をされてしまってノロノロペース。

デビューの私には丁度良いかもデレデレ

 

 

 

タイヤが新品なこともあり、ずっとCモードで伊豆スカもビビりながら走りますが、

なんか前に進まずストレスゲッソリ

 

走行中にはモード変更が利かないみたい。

まだ取説を読んでいないから分からないけど(爆

 

冷川ICで伊豆スカを降りて、K59からR414。

浄蓮の滝の所では休まず、道の駅天城越えまで。

 

 

 

ここで部活(笑

ワサビソフトも、このタイプとバニラに本ワサビが乗せてあるタイプがありましたが、

この全体ミドリのタイプをチョイス!

本ワサビが添えてあるタイプにすれば良かったショボーン

 

ここから下田まで♪

モードもBモードに切り替えたら、やっと気持ちよく走る(笑

でも、やっぱりメガスポーツの余裕を感じるが、

エンジンフィールはGSX‐S1000GTの方が気持ちいい。

 

久しぶりにループも走った爆  笑

 

下田の街に入って昼食です♪

 

街からちょっと外れた「やまや」さん。

 

 

 

 

今回はミックスフライ定食刺身付きをチョイス!

 

ボリューム満点でコスパ最高!!

刺身も新鮮で美味しい♪

白玉とあんこのデザートもついて、ドリンクも飲み放題!!

お店の雰囲気もいい感じ。

下田に来たら、次回もここのお店かなウインク

 

そして食事の後は温泉です♪

今回、昭吉の湯と迷いましたが、GTR氏は行ったことがないと言うし、

ベタですが、下田で有名な千人風呂金谷旅館さんへ。

 

 

 

 

 

やはり入浴客は多めでしたが、広々として最高です♪

露天風呂も行きましたが、昔に来たときはこんな造りだったかな?

 

は~、まったり、まったり(笑

 

今回はゆっくり2時間ノルマ達成(笑

最高に気持ちよく過ごした後の帰路ですが、

南伊豆でマーガレットを走りたいところですが、

そのままR414で戻って伊豆縦貫道から東名自動車道・沼津ICから帰ります。

 

前回と違って東名はスムーズに流れて、

圏央道に入り、

圏央道・厚木PAで休憩し、ここで流れ解散。

 

PM7:23 帰着。

走行距離 488キロ。

 

最初はポジションがヤバいかなと思いましたが、

乗っているうちにすっかり慣れました♪

ムチャクチャ大柄なマシンですが、コンパクトです(爆

矛盾しますが、乗り慣れるとマシンを包み込んでいるような感覚になります。

先ずはシェイクダウン。

これからが本当に楽しみですニヤニヤ

 

細かいインプレはまた後程。