今シーズンも開幕。 (伊豆 くるら戸田) | ツアラーマシンの進化の系譜

ツアラーマシンの進化の系譜

GSX-S1000GTのある生活

前日の春分の日はムチャクチャ風が強く、一瞬雪が降るほどの荒天。

でも当日は天気予報では風は残ってかなり寒いらしいけど、晴れ予報♪

 

今シーズンも平日休日倶楽部開幕です♪

 

前日の影響で山梨、多摩地区はちょっと残雪も心配。

栃木、茨城方面も朝の内は雨が残りそうなので、

 

今シーズンのスタートは伊豆にしました♪

 

AM6:33 出発。

 

この前までのポカポカ陽気が嘘のように、寒の戻りでかなり寒いですガーン

グリップヒーターがありがたい(笑

 

集合場所は圏央道・狭山PA。

平日でこの寒さなのに、いつもの二輪駐車場はマスツーのグループで一杯なので、

外れた場所に駐車てへぺろ

 

いつもの相棒GTR氏を待って、近況報告と今回の行き先検討。

 

取りあえず東名足柄SAまで行って、温泉はどこに行くか再検討と言うことで出発。

 

ヨシムラのウインドアーマーを装着してから初の高速走行。

かなりのウィンドプロテクトの効果を感じます♪

ってプラシーボ効果かも(爆

 

足柄SA。

見事な富士山です♪

 

私としては、ごうさんの紹介されていた堂ヶ島食堂に行って、

沢田公園露天風呂かなって考えていたのですが、

な、何と木曜日定休絶望

 

ここで踊り子温泉会館とか、下田までとか色々ありましたが、

やはりまだ寒いので早めに帰宅できるように、

戸田港の辺りで昼食で、道の駅くるら戸田内の温泉にするということで出発。

 

沼津ICで東名を降り、伊豆縦貫道。

大場・函南ICで降りて海に向かい、K17で海沿いルートを走ります。

海無し県民、テンション爆上がり♪(笑

 

久しぶりに淡島ホテルを見ました(笑

銀行員の時に、とあるポジションになったときは大体週一で来ていたな(笑

 

 

 

 

相変わらずK17は狭い。

でもそんなクネクネも楽しいし、景観は最高♪

 

 

煌めきの丘。

本当に見事な富士山♪

 

更にクネクネを楽しんで、

戸田港に到着。

 

昼食ですが、

戸田港真ん前の丸吉食堂さん。

 

 

2階席の方からは、オーシャンビューで食事が摂れます(笑

お二階へどうぞと言われましたが、ブーツを脱ぐのが面倒なので、

一階のテーブル席にしていただきました(爆

 

高足蟹が有名ですが、今年は捕れないらしい。

あっても高くて食べられないけどね滝汗

 

海鮮丼♪

リーズナブルで、本当に新鮮で美味しい♪

reoazusyuさん、ご飯は酢飯でしたよ~(笑

 

美味しく昼食を摂った後は、

今シーズンも、もちろん温泉です!

 

今回はここから数分の道の駅くるら戸田さんの温泉です♪

 

 

 

今シーズンも、は~、まったり、まったり(笑

気がついたら、2時間オーバーでした(爆

ここ暫く入浴時間が短かい事が多かったから、いいかな(笑

 

この後は帰りルートですが、

戸田峠から修善寺を抜けて伊豆スカも考えましたが、

時間がかかりすぎるので、戸田峠の手前でK127からまたK17の海沿いに出るルート、

そして三島からお気に入りになったR1で箱根を登り、小田厚、東名のルートをチョイス。

 

伊豆縦貫道に入ったら結構良い時間になってしまったので、当初の早めに帰る方を優先させて、

このままR1に入らず、東名で沼津から帰ることにしましたゲッソリ

 

なんと、それが正解!

 

電光掲示に足柄SAから大井松田まで渋滞の表示。

バイクの機動力を活かしてスリスリしながら走って、

渋滞を抜けたなと思ったら、電光掲示には何の表示もないのに、

伊勢原辺りから路肩が渋滞して、その影響か走行レーンも大混雑。

全然動かないゲロー

海老名Jctの圏央道に入る渋滞でした!

バイクの機動力を活かそうにも路肩も渋滞で、

その列に入ろうとウインカーを出す車も多く、危なくってスリスリできない滝汗

他のバイクも渋滞に巻き込まれています。

延々渋滞で、かなりのタイムロス。

 

やっと圏央道に入って、

厚木PAで休憩。

クラッチを握る左手が疲れちゃいましたチーン

 

海老名Jctは、圏央道から東名、東名から圏央道のいずれもいつも混んではいますが、

平日で事故でもないのにこの渋滞!

恐るべし!!

GWの時とかはこんな感じなのかな滝汗

 

来月はGTR氏の環境が変るので、4月の平日休日倶楽部の活動はなしで、

5月の活動を約して、流れ解散。

 

PM8:16 帰着。

走行距離 435キロ。

 

早く帰るつもりが、渋滞のせいで予定より1時間半近く遅くなっちゃったゲッソリ

 

これから桜の季節も迎えるし、

ハヤブサや他のマシンではなく、GTで走るぞ~!!(爆