みなさんこんにちは(^^)

土曜日は妻が休みだったので
ツーリング行ってきました


前日までノープラン(^_^;)
じゃ、美味しい海鮮でも食べに行きましょ🎵
ってことで

ワンパターンの(笑)伊豆へ


7時半ごろ出発


ものすごい冷え込みって感じではないけど
やはりそれなりにサブい😅


圏央道から小田原厚木道路へ入り


平塚PAでトイレ休憩

小田原厚木道路を下りてからは
海沿いの道をトコトコ

連休初日ってことで
交通量多め

まあでも
ノロノロ運転ぐらいのほうが
体が冷えなくていいかな~
とか…
心にもないこと言ってみる(笑)

やっぱり気持ちよく走りたいもんね

湯河原~熱海と走り
宇佐美から亀石峠に向け山間部へ

この道
登りが二車線のクネクネで
なかなか楽しいんだけど
この日はグリップ感が今一

無理せずゆっくり登っていきます

亀石峠を越えてからは
修善寺へと続く狭いクネクネ

ここも路面状況は今一つ
凍結はなかったけど
慎重に進む

そして修善寺からは
達磨山へと至るクネクネ

途中、左手に
噂のお蕎麦屋
「やまびこ」さんが

ちょっと気になったけど
この日は海鮮目的だったので
スルー(笑)

また次の機会だな(^^)


このあたりから
路肩には先日降った雪が
溶けずにけっこう残ってる

塩カルもたっぷり撒いてあるよ~(笑)

濡れてるだけなのか、凍ってるのか
判断に迷う部分もあり
ほとんどバンクさせず
徐行で走る

んで
無事にだるま山高原レストハウスに到着




富士山🗻綺麗😍

お天気はいいんだけど
風が冷たく

サブい‼️

そんな時はやっぱり


ソフツ🍦でしょ(爆)

震えながらいただきましたよ😁

妻は無難にパスしてました(笑)


さて、体も温まって?😁
きたところで
ふたたび走り出す

相変わらずの路面状況

西伊豆スカイラインは無理かな~
いや、ワンチャン行けるかな?

入り口に着くと…



ん?

チェーン規制?

はい、断念(笑)

そのままおとなしく下りました

下ってる途中から
雪もなくなってきて

道沿いの早咲きサクラ🌸が綺麗だったので



ちょっと停まってパチリ📷️

色の違うサクラ🌸
名前は…
わからん(笑)


西伊豆の海岸線まで下りてくると
だいぶ気温も上がってきた


行き交うライダーが
ヤエー(だっけ?)と
手を振ってくれるので
自分も手を振って返す✋️
(自分からは振らないけどね😅)


後ろの妻は振り返していないようだ

「手、降り返さないの?」
と聞くと

「だって知らない人じゃん」

はい、
おっしゃる通りでゴザイマス(笑)


戸田~土肥~堂ヶ島と気持ちよく流し

本日のランチ場所


堂ヶ島食堂

なんでも
ゆるキャン△の聖地でもあるらしいッスよ

お店の目の前には


堂ヶ島の海

水が澄んでいてメッチャ綺麗😍


すぐ近くにある
お馴染み
イカすアソコでもよかったのですが
今回はここ


連休ってのもあったかもしれないけど
30分ぐらい待ったかな~
無事入店


まずは、無料サービスの
(料理をオーダーした人のみ)


ところてん

酢醤油でいただくのが
最高にうまい😊

3杯ぐらいオカワリしますた

そしてメインは~


海鮮漁師丼‼️

う~ん
安定のうまさ😍

量も適量で
自分にピッタリ(笑)

妻はこれに加え
アジフライも頼んでました
(美味しかったそうですよ🎵)

あ~満足🍴🈵😆

さて、あとは帰るだけ(笑)


帰りは山間部へは行かず
ひたすら海沿いを走る

路面状況もまずまずで
細かいクネクネが楽しい🎵

途中、眺めのよい
なんちゃらの丘で
(名前忘れた…😅)



いい感じだ(^^)


韮山の街を抜け
ちょっと渋滞にはまりつつ
沼津から新東名へ


んで


無事帰宅~

ちなみに自分のDAEGは
帰りがけにバイク屋さんに預けてきました
(フロントフォークのOH依頼)



伊豆は、山間部を除けば
冬でも楽しめるし
海の幸は美味しいし
やっぱりいいッスね(^o^)

妻も楽しんでくれたようでエガッタ


今回のReliveは
コチラ



ではまた✋️