883R タイヤ交換、バイアス→ラジアル 59,752Km | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

バイクワールド名古屋店に来ました。

移転前の方が良いと思うのはオイラだけじゃ無い筈…

 

今回の目的はタイヤ交換に来たのです。

フロントは前より溝が有るけど段減りしています。

 

リヤのセンターがスリップサインで寿命です。

前回の交換から12,000Kmだから仕方ないですね。

 

タイヤをオーダーした翌日に到着でビックリです。

翌日の午後に早速交換して頂きました。

 

フロント110/80R18でサイズは前回と同じです。

CB1100と同じサイズでもあります。

 

リア140/70R18で150/70-18から若干サイズダウンです。

こちらもCB1100と同サイズですよ。

 

今回チョイスしたタイヤはダンロップのロードスマートⅣ

初めてのラジアルタイヤ装着です。

 

近所の峠で少し皮むきがてら慎重に走った後リアタイヤ

150サイズのBT45Vでは使えなかった端迄使えています。

 

フロントは逆に殆どサイドを使っていません。

これがバイアスとラジアルの違いなのか?

 

バイアスからラジアルに替えてライフも変わるのかな?

ラジアル化の検証は続きます…(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村