ブレない、大輔さん! | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

今日から『氷艶』に関して、本格的な合宿に入るみたいですね!

で、それに合わせて、フィギュアスケート普及の一環で現地新潟で「スケート教室」が開催されるとのこと。

その様子を一般の方々も観覧出来るという事なので、多くの人に見てもらいたいですね♪

 

さて、昨日は福岡で『氷爆』や『滑走屋』でお世話になった「オーヴィジョンアイスアリーナ福岡」のリニューアル一周年記念イベントが開催され、大輔さんを始めスケーターが集い演技を披露されたとの事。

有り難い事にそれをご覧になられた方の感想や、撮影OK!(個々の演技の撮影はどうなんだろう?)の部分などの動画を多くの方がアップされてて、さらに様々な年代の方々がイベントを楽しまれた様子がうかがえましたね。

 

ただ、大輔さんはオープニングの出演者全員の集団コラボのみで、自分のソロ演技というのは無かったようで、質問コーナーでその事をツッコまれ、返答に苦慮されてました・・・

(質問した方、“GOODJOBグッド!”です♪)

 

確かに大輔さんのソロの演技を見たいと思われた方も多かったと思いますが、そこにはある意味“オトナの事情”があったのかもしれませんし、また『氷艶』関連でいろんな事で忙しくされてる事もありましたので、プロとして見せられる納得の演技というのが出来なかった、もしくは主催者側の大輔さんの事情への配慮がなされたのかな~っと。

なんて、大輔さん擁護になりますが、昨今の仕事ぶりを見ると、今後のショーなどでアイスダンスに関してオファーされてることもあり、『氷艶』の事もあるし“ソロ”としての練習が満足に出来なかったのかも・・・という思いがあります。

なので、いつか近いうちに、大輔さんが本気の“ソロ”を見せて下さると信じてます!!

 

さて、大輔さんがブレない!というのは、以前、スケート愛が無くなったように見えた頃から、首の皮一枚で繋がってたスケート愛が復活し、その後大輔さんが夢として語られてた『カンパニー構想』の事。

先日発売された「婦人公論」を読んで、大輔さんがその夢を決して諦めてないことが改めて明らかになって、さらにその思いを強くされてると分かったから!

勿論、これまでも折に付けその話をされてたと思いましたが、競技生活に終始しを打ち、本格的にプロの道及びエンターテインメントを追求されていく覚悟を示された今、改めて聞く事に大きな意味があると思います!!

 

ただ、以前はそこに「真央さんは欠かせない!」と言っておられたけれど、残念ながら今はそれぞれの道を進んでおられ、実現できるかどうか全く分からない状況ですが、それでもまた違う形で二人が一緒に何かを成してくださるだろう“私の夢”は捨てられません!!

なので、それは今後に期待したいと思います!!

 

が、とにかく大輔さんは多くの“縁”に恵まれてると自分で仰ってるように、これからも様々な“縁”を紡いで、自分が目指す事、自分の夢に向かって進まれていく事を願い、微々たることでなんの助けにもならないでしょうが、出来る限り私ながらの応援していけたらと思ってます!

 

今回の「大変なこと」も、これからの糧とし、ポジティブに受け止められると思いますので、ただただ良い方向になるよう、心から祈ってます!!

 

では、また~☆彡