この映像は初めて? | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

Xで大輔さんの懐かしの映像をアップして下さった方を見たのですが。。。

多分、ファンの方ならおなじみかもしれませんが、私は大輔さんのこの映像を見るのは

初めてのような気がします。

 

それは、まだ大輔さんのファンになる前の事で、全く真剣にフィギュアを見てなかった頃、テレビが点いてても流し見状態のバンクーバー五輪の予選会にもなる2009年の全日本のSPの演技。

 

それがコレ→

 

もう13年以上前の演技なんですよね~。

会場がどこなのかも分かりません(注;大阪・なみはやのようです)が、まだ私的には大輔さんの名前を知ってはいても、その頃は見てくれだけで“チャラい”って感じの印象が強く、イマイチな時。

でも、今回演技後のインタビューを見たら、こんなにも真面目で真摯に対応されてて、しかも自分の演技の良い悪いを冷静に判断出来てるし、とにかく演技自体今見ても決して古めかしさなど感じもしないし、ただただカッコよくて、本当に魅入ってしまいます♪

その後のバンクーバー五輪の演技やトリノワールドでの演技は時々見たくなって見る機会は多いのですが、この全日本のSPの演技+インタビューに関しては、何故かこれまで見る事も無く、今日まで来てしまったようです。

何となくFSは見た事があるような気はしてますが。。。

勿論、この大会で優勝し、文句なくバンクーバー五輪の代表となり、そしてその五輪では日本男子初のメダリストになったことは皆さんもご存じのこと。

また、そのSP・FSの演技共これまで大輔さんに関しての話題が出た時、何度もテレビで映像が流されてましたよね。

そして、あのFSの転倒シーンさえキチンと映像に含まれる事も多いけれど、その後の演技が転倒それすらもすっかり忘れてしまうほどで、それはとにかく大輔さんの演技が全体的に魅力に溢れるということに他ならないという事だと思ってます。

また、よく考えたら、この一年前は選手生命も危ぶまれるような大怪我をされてたんでしたよね。

そう考えると、ただただ本当凄い人だな~っと。

 

それにしても、現役時代に本当に多くの、そしてまたいろんなジャンルの音楽に乗せて踊れるスケーターって、やはり大輔さんが突出してると思ってます。

 

そんな大輔さんも二度目の引退で、今後決して選手に戻ることは無いけれど多くの演技の映像が残ってるので、まだ未視聴の演技もあるかもしれないので巡り合う楽しみもあります。

また、今は本当にいろんなものを吸収しておられて、充実した日々を送って楽しそうにしておられるのを見られるし嬉しいですね。

さらに、今度、、、って来年の3月なのでちょっと先にはなってしまいますが、先日記事にした佳菜ちゃんMCのフィギュアスケートに用いられたクラシックの音楽会のチケットの先行販売も、主催者のネットで始まったみたいで、大輔さんのコメントもアップされてるようですね。(コレ→

そして、そんな大輔さんがゲスト出演するとあって、特に出演予定の初日が大輔さんの誕生日と重なるので、その日のチケットはいい席からどんどん埋まっていってるみたいです。

う~ん、私も近くならぜひ行きたい音楽会です!!

 

ということで、ちょっと長くなりましたが、未視聴の過去演技映像についてと、イベント自体はちょっと先になりますが、今の大輔さんに関してでした。

 

では、また~☆彡