ただ、呟きを見てるだけでも・・・楽しい♪ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

今日、CSではありますが、荒川さんのトーク番組で、昨年夏『氷艶』で大輔さん等と共演された頭中将役の福士誠治さんがリモートでゲスト出演されてた。

 

と言っても、私は直で見られないので、番組を見たファンの方々がその感想をツイッターで呟いてくださってるのを見てるだけなんですが、、、

 

実に楽しいトークだったようで、特に福士さんのスケーティングの素晴らしさや、『氷艶』のいろんなシーンの話とか、大輔さんに対する福士さんの思いとか、本当に多く語っておられたようです。

 

で、好きなシーンはやはり「狩場」のシーン。

始めて間もないスケーティングとは思えないくらい、軽快に踊っておられたことが印象に残ってます。

(以前そのシーンのスクショをアップしたことがあるので、あとで貼るつもり)

 

また、ファンの方々が独自に作成されたバナーについても、嬉しかったと!

 

さらに、大輔さんに関しても、素直な目で見てくださって、そしてその演技力も評価されてて、スケート靴を履かない演技を見てみたいとか!?

 

放送時、メイキングで初日のセリフ合わせの時の、ド素人で棒読み、故に恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にしてた大輔さんが、3週間で見違えるほどの成長ぶり!

その陰に、福士さんの演技者としての指導があった事知ってるからこそ、そんなふうに演技者としての大輔さんを成長させたのは、やはり福士さんが大きく関係してると、ファンの皆さんも福士さんに感謝されてました。

全く、そう思いますね。

 

本当、番組は見て無いのに、荒川さんと楽しそうにトークしてる福士さんが目に浮かびます♪

 

荒川さんのこの番組、スケーターをゲストに迎えてのトークが本来の形。

 

でも、『氷艶』は前回は歌舞伎とのコラボで、今回はミュージカル仕様の画期的なアイスショーだったし、共演した俳優の方々もスケート靴を履いての登場で、立派にスケーティングを披露されてたし、、、

ゲストとして、申し分ない!と思う。

 

また最初は、大輔さんの相手役だった平原綾香さんだったし、今度は福士誠治さん。

こうなりゃ、重要な役どころの荒川さんの部下を演じた浪岡一喜さんもゲストとしてお願いしたい!!

え~っと、柚希礼音さんはまだですよね?さらに出来れば西岡徳馬さんも♪

 

と、期待が高まる、そんなトーク番組で、本当に皆さんの呟くを見てるだけで、私も楽しかったです♪

 

多分、まだまだ呟きは続いてるでしょうから、もう一度ツイの方に行ってきます!!

 

では、また~☆