「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#21

⇒ 前の話へ

⇒ 次の話へ

 

世間では、PS4のモンスターハンターワールド:アイスボーンが大人気中のようですが、モンハンは私にはちょっと合わないみたいなので買ってません(・・。)ゞ

その昔、Wii版のモンハンをプレイしたことがあって、結構がんばっていたんですけど、最後までクリアする前に飽きてしまったんですよね。当時のゲームの評価自体は悪く無かったので、私の趣向の問題だったようです。

 

さて、ここからはピックスアークのお話です。

アップデートの数日前に、砂漠の地下洞窟で、ゴブリンキングを倒しまくっていました!

 

 

↑砂漠の地下洞窟。暗くて分かり難いですが、グリフォンの下にいるゴブリンキングを攻撃しているところです。

 

何故なら、このゴブリンキング、

宝箱からのレアドロップとして、「ゴブリントレードセンター」を落としてくれるんですよね!

 

 

ただ、レアドロップと聞いていたのに、意外とドロップ率は良いほうでした。(体感的に、30~40%くらい?)

場合によっては、3回連続で出たりして、気付いたら7つも持っていましたからね~(〃∇〃)ゞ

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

さて、その後…。

自宅として使っていた家なんですが、ガラスと大理石のタワーが完成したことで、もう必要が無くなっていたんですよね。

 

それで、古くなった家を解体して、ゴブリントレードセンターを設置する場所にしてみようかなと思うようになりました。

 

 

そんな訳で、マスターの杖を装備して、

魔法石(炎)のエキスを使って、家を爆破解体!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

…と言いたいところなのですが、思っていたようには上手くいかず、魔法石(炎)のエキス200個分も魔法をぶっ放したのですが、中途半端にしか壊れてくれませんでした~ヽ(*´Д`*)ノ

 

↑魔法による爆破では、穴だらけになるだけで、思うように解体できず…。しかも、爆風に撒き込めれると、炎の継続ダメージを受けて、意外と痛いです(/ω\)

 

後はもう、手動で1つ1つ解体するしか無いみたいで、面倒に思いつつも、コツコツと建材ブロックの撤去をすること(・・。)ゞ

 


【Amazon】Windows10パソコン。最大で2万円分お得に!

 

不要な建材を全て撤去した後は…。

元自宅の正面玄関辺りに、おしゃれなカフェ風のテラスを設置!

 

 

ただ、今回は、ここが建物の正面ではないんですよね~。

それから、建築の建材には、上級建築にある地中海の設計図から作れる物を使うことにしました。

 

この地中海シリーズを使って、

地中海様式風にしてみたかったんですよねー!

 

 

地中海様式の特徴的なアーチ部分は、「地中海の橋」を上手く利用してみました♪

こんな感じで、今までには無い開放感のある独特な雰囲気の建築物になってまいりました~(*´艸`*)

 

ただ、現在…。

地中海の天井の設計図を持っていなくて、ここからの建築で行き詰まっています。

代用の天井パーツも試したりはしましたが、やはり地中海の天井じゃないと、どうにもならないんですよね(/ω\)

早く、地中海の天井の設計図をゲットしたいものです。

 

あと、ゴブリントレードセンターのほうも設置。

ただ、ちょっと場所的には失敗したかも。。

 

 

トレード内容に関しては、完全にランダムなようで、確認したところ、金インゴット25個 ⇒ 魔法石(紫・大)とかが需要あるかもって感じかな。

(これにより、金25個 = 魔法石100個扱いに!)

風や雷の魔法石は需要が高く、今後もたくさん要りますからね!

 

あと、中央の扉の奥は…。

 

 

元自宅の地下設備へと繋がっています。

まぁ、大したものは無いんですけどね~(〃∇〃)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 


⇒ 【Amazon】プライム会員特典で映画・ドラマ・アニメ見放題!
(初回30日間無料)

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)