「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#20

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

ニンテンドースイッチとPS4の日本版だけ、

ずーっと放置され続けてきたピックスアーク…。

でもついに、大型アップデートが来ましたよー!ヽ(〃∇〃)ノ

※パッチ1.06(PS4)、パッチ1.4.0(Switch)

⇒ スパイク・チュンソフト公式サイトのアップデート情報へ

 

↑見た目が、先にアップデートされているPC版と同じに。

 

問題だったユーザーインターフェイスも改善!

スタックされたアイテムを1つや半分に分離できるようになったり、一部、見た目のほうも変わりました!

 

【UI改善内容】(スイッチ版の場合)

・Xボタンを押してスタックを半分に分割
・Yボタンを押して、スタックから1つのアイテムを分割
・ZRを押してアイテムを装備/装備解除
・ZRを押して1つのアイテムを使用/作成する

(繰り返し使用する場合はホールド)
・弾薬があるアイテムでYボタンを押して弾薬を削除
・ZLを押してアイテムをドロップ
・Yボタンを押してアイテムを5つ作成
・Xボタンを押してすべてのアイテムを作成

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

また、アップデート情報に書かれてはいませんが…。

サプライクレートが上空高くに出現時、光の柱のようなものが同時に出現するようになりました!

 

これにより、遠くにあってまだ上空を浮遊している状態のサプライクレートまで、すぐに見つけることができるようになったんですよね!

 

↑光の柱のおかげで、まだ上空にある状態のサプライクレートを発見し易くなりました!

 

↑この新しい仕様のおかげで、

昨日はサプライクレートを取りまくり~(〃∇〃)ゞ

 

↑制限タイムぎりぎりだったので、

慌ててサプライクレートのアイテムを入手!

魔法アカデミーの設計図を3枚も同時にゲット♪

 

昨日だけで、サプライクレートから、魔法アカデミーの設計図7枚、地中海の設計図4枚、春節の設計図2枚をゲット!

 

この大収穫のより、魔法アカデミーの設計図を全種集めることができました~♪

あとは、地中海の天井とテーブルが出ればいいんだけどね…。

 


【Amazon】Windows10パソコン。最大で2万円分お得に!

 

さて、他にも、今回のアップデートのメインコンテンツである、飼育システム自動化システムが残っています。

 

ただ、自動化システムは、まだ使い方がイマイチ分かっておらず、それに製作するための素材も、ポリマーや電子基板などが大量にいるようで、中々に大変そうなんですよね~(・・。)ゞ

作って設置を失敗するのも怖いので、どなたかが作った動画でも参考にしてから、ぼちぼち作っていこうかなって思ってます。

 

飼育システムのほうは…。

まずは、高レベルなグリフォンのメスの獲得が先かな~。

赤ちゃんペットの飼育は、刷り込みとか中々大変そうなので、どうせするのなら実用的なペットでやってみたいんですよね!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 


⇒ 【Amazon】プライム会員特典で映画・ドラマ・アニメ見放題!
(初回30日間無料)

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)