「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#17

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

3階までだったガラスと大理石のタワー5階まで増築!

 

 

半端無い量の大理石が必要だったもので、コツコツと作っていたんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

それに、完成した直後に公式サーバーの巻き戻りがあったりして、大変な目にあったこともヽ(*´Д`*)ノ

(合計4時間ちょっとほど掛けて作り直しに…)

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

さて、タワーの1階はこれまでと同じく、

野菜とベリーの農園プラント

 

 

農園への水やりに使っている水道設備を、石から金属に変えたいな~とは思うんですが、面倒なのでそのままです(・・。)ゞ

(いずれ金属に変えて、部品点数を減らしたいな…)

 

 

2階は、土ブロックによる小麦と、

魔法の土による、魔法系の農園プラント

あと、まだ少しだけですが、雪のブロックを使って、氷のハスも植え始めてみました。

 

今後も、特殊な植物は、この2階で育てることになりそうです。

 

 

また、2階には食料センターも完備!

食料の生産と保存をここで行っています。

 

タワー内に電気を通したことで、アイスセラーから、冷蔵庫に食料保存設備がレベルアップ!

積載量が少し増えたし、何よりも保存時間が大幅に(2倍?)延長されたんですよね~♪

 

ただ、ベリーに関しては、保存時間が変わらなかったので、とりあえずは、フルーツのディスプレイスタンドを継続して使用することにしました。

見た目もこっちのほうが良いですからね!

 


【Amazon】Windows10パソコン。最大で2万円分お得に!

 

3階は、エアポート

ペット用のエサ箱もここに配置。

(1階にいるペットにまで、ちゃんとエサが届いているようです)

 

 

出入口には、ゲートを設置せず、

飛行型ペットで容易に離着陸できるようにしてみました♪

 

そして、4階には、

作業ルームと、大規模な倉庫を設置。

 

 

作業台せんばん魔法の作業台の周辺には、収納ボックスを設けています。

作業時に素材を取り出すことなく、その収納ボックスに入っている素材から自動的に消費するように工夫してみたんですよね!

 

5階は、

第2エアポートと、武器庫になっています。

また、工業用ようこう炉も設置。

 

 

鉱山で採掘して帰還した飛行型ペットから、鉱石をすぐに工業用ようこう炉へ投入できるようにしてみたんですよね!

 

また、完成したインゴットは、トロッコへ乗せて、4階の作業ルームにある金庫へと運べるようにしています。

インゴットは、とても重いですからね~。トロッコの運搬力には助けられています。

 

そして最後に、屋上は…。

とりあえず、出入口を塞がないとってことで、地中海風の壁を使って覆っています。

 

 

ただ、まだ地中海の天井は持っていなくて、余った大理石の天井などで代用した結果…。

何だか、変な生き物っぽくなっちゃった(笑)ので、悪乗りして石のブロックを置いて目玉の代わりを付けてみたり(*´艸`*)

 

屋上は今後、地中海風な感じの小さな建物(主に木の伐採用ペットのトゲブタくんの住まい)と、メイジウェーブの木の農園プラントにしたいなと思っているんですよね~(〃∇〃)ゞ

地中海風の天井の設計図をゲット出来次第、作ってみたいなと思ってます!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 


⇒ 【Amazon】プライム会員特典で映画・ドラマ・アニメ見放題!
(初回30日間無料)

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)