「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#18

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

黄金の大地で、大理石の採掘を再開!

タワーの建築に着手して以来、慢性的に大理石不足なもんで、効率良く入手するには、やはりここかな~って感じです(・・。)ゞ

 

 

でも、今では、グリフォンの護衛付き!

この地で一番多い肉食恐竜のカルノタウルスが襲いかかってきても簡単に蹴散らしてくれるし、ティラノサウルスの来襲にも、素早くライドして反撃すれば勝つことが出来ます!

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

ただ…。

グリフォン同士の戦いになると、お互い空に飛んでいってしまうんですよね~ヽ(*´Д`*)ノ

で、ライドしそびれて置いてけぼりに…。

 

空中戦では、勝手にどんどん上空へと上がって行っちゃうので、一度ライドしそこなうと、もうどうにもなりませんo(_ _*)o

 

そして、グリフォンが戻って来たと思ったら…。

 

 

敵のほうのグリフォンでした~ヽ(*´Д`*)ノ

降りてきたところをセミオートライフルで撃ちまくり!

すでにHPがだいぶ減っていたようで、苦戦することなく倒すことはできたのですが、マイペットのグリフォンが帰ってきません(/ω\)

 

どうやら、このゲームの仕様では、野生のほうはある程度の高度までくると自動的に撤退して地上へと戻るらしいです。

ただ、ペットのほうは上空に止まったまま。。

 

 

ペットの追跡で、上空高くにいるのは分かっているので、土のブロックを積みあけて、何とか目視でグリフォンを発見!

更に、土ブロックを積み上げて近づき、何とかペットを呼んで下ろすことができました~(´□`。)

 

野性のグリフォン相手には、ほんと気をつけた方がよさそうです。

 

さて、最近では、ドゥームランドの銀鉱山で、金や銀を掘ることが多くなりました!…ってか、公式サーバーの巻き戻り事件で、一度掘った鉱山の金や銀が元に戻っていたんで、また同じところを採掘することになったんですよねー♪

(しかも、前に掘った金銀は、加工したインゴットとして残ってる!)

 

ただ、その巻き戻りのせいで、折角増設したタワーが作り直しになるという被害も受けているので、一概には喜べませんが(´□`。)

 

↑まわり全部が金の鉱石でっす♪

 

大量に掘った金銀の鉱石は、ケツァルコアトルスで一括運送!

グリフォンの3倍近くの荷物(重量)を一度に運べるので、度々お世話になっています。

 

↑金銀を大量に積載したケツァル。

タワー5階のエアポートに着艦態勢良し!

 

↑タッチダウン!…って、目の前には、

ぐらコロ(ペットのグリフォン)が!Σ( ̄□ ̄;)

じゃ~ま~過~ぎ~る~ヽ(*´Д`*)ノ

 

↑無事、鉱石を溶鉱炉や収納ボックスに入れたあとは、ケツァルを元の場所へ戻すために離陸!

このケツァルは、トライブの借り物なんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

とまぁ、こんな感じでいろいろとやっていたら、いつの間にやらキャラのレベルが80と、カンストしちゃってました~(〃∇〃)ゞ

いつカンストしたのか、自分でもよく覚えていません(笑

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 


⇒ 【Amazon】プライム会員特典で映画・ドラマ・アニメ見放題!
(初回30日間無料)

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)