ニンテンドースイッチ版、ハイファンタジーRPGゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」のプレイ日記#6

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

戦ってはいけないサイクロプスに捕まれて、今にも食べられそうになる主人公…。

 

 

ってか、このサイクロプスくん。

お食事前のインスタ映えを気にしてないかい!?Σ( ̄□ ̄;)

 

さて、

どうして、こうなったのかというと…。

 

 

半島西部に拠点を構える女盗賊団の団長オーフィスから、クエスト「客分のわきまえ」を受けてることになりました。

 

それで、敵対する盗賊団の討伐と、ぺシアの餌やり依頼をこなす必要があったんですよね。

 

↑サイクロプスの餌やり担当の女盗賊ぺシア。

 

それで、近くにいるゴブリンを倒し、その死体を抱えて運んで、女盗賊団の団長に飼われているサイクロプスの元へ。

 

 

このゴブリンをサイクロプスの近くに置いて、食べさせれば良い訳なのですが…。

 

最初のスクリーンショットのように、ゴブリンじゃなくて、主人公がつかまれちゃったという訳ですヽ(*´Д`*)ノ

 

そして…。

 

 

”おいっ、こらっ、よせっ!”

”私は餌じゃ~ない!”

 

と、サイクロプスに食べられそうになるも、お好みのゴブリン味と違って不味かったようで…。

吐き出されちゃいました~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

そして、今度はちゃんとゴブリンを捕食。

とりあえず、1つ目の任務を完了です。

 

この後、敵対する盗賊団とやらを討伐しに行ったのですが…。

 

そこは前にもクエスト「魔性の力を持つ資格」で、魔導書を探していた時に知り合ったモールが盗賊団の団長をしている場所だったんですよね~(・・。)ゞ

 

 

実は、クエスト「魔性の力を持つ資格」のときに、このモール団長にプレゼントをいっぱいして仲良くなってたんですよね(〃∇〃)ゞ

それで、魔導書を快く譲って貰えました!

(ゴミアイテムだった「ドクロ」が、盗賊好みのプレゼントということで、とても役立ちました♪)

 

で、今回、

モール団長と再会するとクエスト「掟と意志」が発生。

 

 

女盗賊団の討伐と、組織を抜け出した盗賊のパイクを見つけて、しかるべき責任を果たさせないといけないようです(・・。)ゞ

 

とりあえず、そのパイクくんは、カサディス序盤のクエストで捕えたことがあって、カサディスの村に居ました。

 

 

モール団長の盗賊団とは仲良くなっておきたいので、パイクくんには、盗賊団の元へ戻ってくるように説得(・・。)ゞ

 

あと、モール団長の拠点の外にいる盗賊を倒しまくって、女盗賊団の団長オーフィスからのクエスト「客分のわきまえ」を更新!

モール団長の手下なのかもしれませんが、問答無用で襲ってくる盗賊相手なら、倒しても何も問題無いみたいですねー。

 

という訳で、女盗賊団のほうも、拠点の外にいる女盗賊を討伐し、クエスト「掟と意志」も、あとは報告だけになりました!

 

その結果…。

 

 

パイクくん、団長さんに許されたみたいですね~。

 

 

私としても、団長モールさんと仲良くなり、拠点の外に居る盗賊の姿が消えたので大助かり!

無用な戦闘をせずに済みますからねー。

 

この後、女盗賊団の団長オーフィスにも、クエスト「客分のわきまえ」の結果を報告し、クエストクリア!

どっちの盗賊団とも友好関係を結ぶことができました♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年5月9日:記事掲載
2020年6月21日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【今回紹介したゲームソフト】