ニンテンドースイッチ版、ハイファンタジーRPGゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」(DDDA)のプレイ日記#7

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

ドラゴンの「急襲」を迎え撃つ冒険者たち!

(突発的な急襲クエストが発生!)

 

 

この前は、領都の宿屋(掲示板)で受けた護衛クエスト中だったので、ドラゴンのシルエットを見ただけで、とっとと逃げることにしたのですが、今回はフリーです。

 

この際だからと、

ドラゴンと戦ってみることにしたんですよねー!

 

【Kindle本】

 

 

 

ただ…。

 

 

マイキャラは、ファイターにジョブチェンジしたばかりだったもので、まだスキルが中途半端だし、何よりも…。

ドラゴンに飛ばれてしまうと、

ファイターでは何もできないんですよね…(・・。)ゞ

 

↑心臓が弱点のドラゴン。

でも、飛んでるドラゴンに、ファイターでは戦うすべ無し。。

 

なので、ドラゴンが空を飛んでいる間は、周辺の邪魔なゴブリンやホブゴブリンを倒すお掃除担当で、あとはポーン達にがんばってもらっていました!

主人公なのに、完全に雑魚処理作業員です(/ω\)

 

↑心臓を攻撃されて、苦しがるドラゴン。

 

ドラゴンが落下した後は、ファイターにも出番が!

キノコ(スタミナ回復)を食べまくりながら、ドラゴンの心臓にセンチュリオンスパイク(盾を構えつつ、剣でガンガン突きまくる技)を猛連打!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

そして、ついにドラゴンを倒せましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

この時、装備していた盾の「シャインタルジュ」など、一部の武具が、竜のマーク付きに強化されたんですよね!

どうやら、ドラゴン(正確にはドレイク)を倒したことで、一度でも強化した手持ちの武具から低確率で竜のマーク付きに強化されることがあるようです。

(※ドレイクの場合は、強化レベル1から竜のマーク付きへの強化チャンスあり。元の強化レベルが高いほど確率が少し上がります)

 

 

それから、後で知ったのですが…。

これって、ドラゴンじゃなくて、ドレイクなんだそうですね(・・。)ゞ

ポーン達が皆して、「ドラゴン」って言ってたのはいったい…。

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年5月11日:記事掲載
2020年6月23日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【今回紹介したゲームソフト】