PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#26。

(今回、怨嗟の鬼の正体的なネタバレあり?(・・。)ゞ)

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

さぁ、やってまいりましたー!

「怨嗟の鬼」との戦い!ガチバトルの開始です!

 

 

…うん。強いo(_ _*)o

それも、圧倒的な強さです(((゜д゜;)))

(簡単に倒せる方法として、崖に落とせることも確認しましたが…。あれには正直、引きました。。バグ技に近い行為なので、おすすめできません。ただ、アップデート後も修正されていないところを見ると…。どうしても、「怨嗟の鬼」を倒せない人へのフロムソフトウェアさんの優しさなのかもしれませんね(・・。)ゞ)

 

でも、「怨嗟の鬼」のような強大なボス相手には、始めの1時間くらいを使って、相手の動きを知り尽くすことが大事!

でないと、よほどのゲームセンスがある人でもない限り、勝てませんからね!

 

↑背後に回って斬りまくり!でも、調子に乗って斬り過ぎて連打するのは要注意!手痛いしっぺ返しがきますから!(´□`。)

 

また、ある程度戦ってから、

いつもの攻略動画を見て、お勉強も!

この動画の影響で、忍具には、「朱雀の紅蓮傘」と、「泣き虫」を使っていく戦術を執ることに決めました!

 

【隻狼/SEKIRO】超簡単!「怨嗟の鬼」の倒しかた【攻略解説】

↑とても参考になる攻略動画です。

ただ、動画を見ると簡単にこなしているように見えますが、実際に戦ってみると、かなりの難易度です!難しいー(/ω\)

 

凡ミスを防ぐためにも、怨嗟の鬼のジャンプ攻撃は、「朱雀の紅蓮傘」で確実に防いで、そこから傘のカウンター攻撃へ!

 

あと、終盤に使う「泣き虫」分の形代を確保するために、戦闘前には「形代流し」も使っていました。

 

↑戦闘開始前に「形代流し」を使うの忘れてて、今頃使用(笑

 

そして、何度も戦っている内に、

「怨嗟の鬼」の1本目は、回復アイテムが半分以上余った状態で安定して勝てるようになってきたんですよね!

 

 

そして2本目も、

何度か勝てるようになってきました!

 

ただ、3本目が、まさに鬼のような強さ…。忍具の「泣き虫」を使うタイミングを狙うのすら難しいのです。。ヽ(*´Д`*)ノ

 

でも、ついに…。

 

 

↑ここまで「怨嗟の鬼」を追いつめることができました!

ただ、私の方も、回復アイテムや形代がもうありません(/ω\)

 

でも、ここは勝負所!

「神ふぶき」を使って、火力をアップ!

なのに、つい最後の1撃だからと無理しちゃって…

まさかの即死!o(_ _*)oグッハー

 

 

”ま、まだだーーー!”ヽ( ̄□ ̄*)ノ ダーー!

と、回生して、

虎の子の「神食み」(全て完全回復)も使ってHPを回復!

(ケチって、もしここで死んだら、元も子もないですからね!)

 

そして…!

 

 

ついに…!!

 

↑隻狼のことを”お前さん”と呼ぶのは…。突然、姿が消えたあの人しかいないよね…。

 

 

「怨嗟の鬼」を忍殺!!

トロフィー「怨嗟の鬼」を獲得しましたー!

 

途中で何度か休憩を入れましたが、トータルで3時間分は戦ったと思います。ほんとに大変でしたが、勝てて良かったです!

 

↑隻狼くん。片腕の鬼(怨嗟の鬼)が何者だったのか、知らないと答えてはいるけど…。

本当は、仏師のおっちゃんだって気付いているよね…ヽ(*´Д`*)ノ

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

 

さて、この後は、大ボスを連荘することに…。

今度は、人返りへの道イベントのラスト、

過去の梟「義父」との戦いです!

 

 

ここで戦う隻狼の義父は、

葦名城本城で戦った「大忍び 梟」の強化版でした!

(3年前の一番強かった頃の梟。幻影まで使えるし…)

 

 

マジですかーー!!(((゜д゜;)))

ってくらい、お強かったんですよね。。o(_ _*)o

(特に、爆竹攻撃が2パターンあってヤバイ…)

 

もちろん、今回も攻略動画でお勉強~。

 

【隻狼/SEKIRO】過去「義父 梟」の倒しかた【攻略解説】

 

この「義父」戦でも、

始めの1時間は、徹底してガードして、相手の動きを何度も経験して見極めて、その動きの大体をマスター!

 

 

気付いたら…

1本目は高確率で忍殺できるようになっていました♪

あとは、いかに回復アイテムの消費量を減らして、2本目へ持ってこれるかです。

 

 

そして、回復アイテムの瓢箪を6個確保したまま、2本目へ!

このとき、すでに2本目の「義父」との戦いもちょっと自信が付いてきていたので、勝負所かなと思って「神ふぶき」を使用!

 

 

そして、死闘の末、ついに!

 

 

過去の梟「義父」を忍殺!!

トロフィー「父越え」を獲得しましたー!

(この時、このトロフィーの達成率は、9%しかありませんでした♪)

 

累計で2時間ほどの戦い!「怨嗟の鬼」ほどでは無かったにしても、強化版の梟、ほんと強敵の良いボスでした!

もう、戦いたくは無いですけどね~ヽ(*´Д`*)ノ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!