PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#27。

(ラスボスや人返りエンドの画像など、ネタバレあり(・・。)ゞ)

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

SEKIRO。ついに、ラスボス戦です!

 

 

もう一対の黒い不死斬りを手に入れた弦一郎くん。

 

 

隻狼との最後の戦いが始まりました!

 

弦一郎くん、ダークなんちゃらっぽい感じの中二病全開の技をマスターしたようですが、隙が大きすぎるんですよねー!(*´艸`*)

 

初見なので、始めから勝つつもりは無くて、

相手の技を見切るためにガンガン詰めて戦っていたら…。

 

 

まさかの初見で、

勝てちゃいました…( ̄∇ ̄;)エッ!マジデ?

 

弦一郎くん、大技の隙が大きいので分かり易いし、あとジャンプ弓撃ちをしようとしたり、横に回り込もうとしてくるので、ガン詰めで戦っていると、そこがすごい隙となって、連続で斬りまくれちゃうんですよねー!(〃∇〃)ゞ

 

 

…ただ、問題はここからでした!

 

病で死んだはずの葦名一心のじっちゃんが、

剣聖となって弦一郎くんの体から復活!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

えっ!?

どういうこと!??(((゜д゜;)))

 

と、唖然となる私。

 

しかも…。

 

 

一心のじっちゃん、マジで強いo(_ _*)o

ほとんど何も出来ずに死んじゃいましたよ。。

 

回復アイテムがまだ残ってるしと、

ここから回生するも…。

 

 

迷えば、敗れる…”って…。

 

迷う暇も無く、敗れちゃったんですけど~(/ω\)

 

そして、また弦一郎くんとの戦いからやり直し…。

まぁ、弦一郎くんの技は大体見切ったし、今度は回復アイテムの消費をいかに抑えるかなんだよね~。

 

と、完全に舐めてかかっていると…。

 

 

今度は、

あっさりと負けてしまいましたーヽ(*´Д`*)ノ

(補足:このときのSSは撮って無かったので、上記のSSは、その後にまた負けた(泣)ときのものです)

 

さっきは、たまたま、こっちが有利な感じに攻撃がハマっていただけっぽくて、まだ見切ってない技もありました。

一度勝てたからと、舐めて掛かっちゃ駄目ですねー(/ω\)

 

 

こんな感じで、何度も戦っていたんですが…。

「剣聖 葦名一心」が強すぎて、1本目すら取れず。。

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

もう充分戦ったし、

そろそろいいだろうと…。

ここで、攻略動画を解禁に!

 

超簡単!「剣聖 葦名一心」の倒しかた【攻略&解説】

↑とても参考になる攻略動画で、いつもお世話になっているのですが…。今回のは、全然”超簡単”では無いです(汗

勝てない人向けのチクチク作戦も、槍持ちの一心相手には、あくまで間合いがよく分かっている人向けなので、まだ戦いの経験が少ない人には難易度が高いと思うんですよね(・・。)ゞ

私としては、逃げながらじゃなく、普通に(接近戦で)戦うほうがずっと楽でした。

 

 

まず、弦一郎くん相手には、

流派技「一文字・二連」が良いらしいので、変更してみました!

たしかに、これを使って戦うと楽になるし、事故死も減りますね♪

 

そして、ついに…。

 

 

「剣聖 葦名一心」の1本目が取れましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

血が、たぎって来たわ!

って、たぎらないでーーヽ(*´Д`*)ノ

 

こっちは、回復アイテムが尽きて、すでに満身創痍なんだから。。

 

 

それにして、2本目以降の「剣聖 葦名一心」

かなりヤバイです(汗

 

そもそも、剣聖なのに…。

長槍3連発の短筒(鉄砲)持ちとか、

反則過ぎるんじゃないの!?Σ( ̄□ ̄;)

 

 

それでも、何度も死んでは戦い、槍の突きパターンをほぼ見切れるようにもなり、ついに2本目をいただき!

 

回復アイテムも4つと余裕あり!

このまま行けば…と、思うも。。

 

 

まぁ…。

お約束通りの結末に。。o(_ _*)o

(雷撃くらって、しびれてるとこを突かれて、回復アイテムの有無は関係無かったというオチ…)

 

こんな感じで、敗北しては

一心との2本目までの戦いを何度も繰り返し。

たまに勝てて、3本目まで進むも、回復アイテムが少なかったりと、無理ゲーな感じでした(汗

 

 

この頃には、弦一郎くん相手だと、ほぼノーダメージで倒せるようになっていました。もはや面倒なだけの雑魚扱い(笑

(早く倒そうと焦ったときくらいかな~。ダメージ受けたの(・・。)ゞ)

 

 

一心のと1本目。

まずは、回復アイテムを7つ確保して忍殺!

 

そして、2本目!

槍のジャンプ叩きつけ攻撃を、前進ステップ回避!

そして、背後から2回斬りつけ!

このタイミングを覚えると、ウソのように2本目以降の「剣聖 葦名一心」との戦いが楽になったんですよね!

 

2本目以降は、一心の突き攻撃と、槍のジャンプ叩きつけ攻撃のタイミングを見切って反撃するのが、攻略の要と言っていいかもしれません!それくらい重要なのです。

 

 

そんな感じで、2本目を忍殺!

回復アイテムも4つと、またもやチャンス到来!

 

落ち着いて戦うように努めて、

雷攻撃も拾えそうなのだけ雷返しで反撃!

あとはステップ回避して無理はしない。

 

そして…。

 

 

キターーーーーー!!ヽ(〃∇〃)ノ

 

3本目の葦名一心を、ついに忍殺!!

 

 

覚悟を決めた「剣聖 葦名一心」へ、

最後には、介錯(不死斬り)!

 

 

これにて、ラスボス戦をクリアーです!(〃∇〃)

 

 

倒れた九郎くんを助ける選択は3つ!

どのエンディングでも選べまくり(笑

 

まぁ、始めから…。

九郎くんには、人として生きていけるようになってもらいたかったので、「桜竜の涙と常桜の花を飲ませる」を選択!

 

 

これにて、「人返りエンド」へ。

 

その後、

隻狼くんは……(/ω\)

 

 

 

 

 

SEKIROが、もし映画化されるなら…。

このエンディングが一番良いかもしれません。

悲しいけど、とても納得のいく結末でしたから。

 

 

…と、感動した後、隻狼くん復活!(笑

2周目へ進める前の状態は、↑こんな感じです。

ラスボスを倒したので、攻め力も13→14にアップできますね!

 

そして、2周目プレイをちょろっとだけ開始♪

 

 

今度は負けないぞ!

と、弦一郎くんに挑む、隻狼。

 

 

まずは、1本目を忍殺!ヽ(〃∇〃)ノ

 

これは、もしかして行ける!?

と、張り切って戦ったのですが…。

 

 

うそーーーん(/ω\)

まだ7割くらいHPあったと思うのに、ボディブロウを食らったと思ったら、この画面に。。悲しいです。

 

 

とりあえず、SEKIROのプレイ日記は、これにて完結です。

また、2周目を続行することになれば、もしかしたらですが、続きを書くかもしれません(〃∇〃)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!