PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#25。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

内府の軍に、ほぼ制圧されつつある「葦名城、城下」

 

 

こんなとこに、赤鬼が…(((゜д゜;)))

ゲーム序盤では、手強い中ボスだったのに、内府の赤備え兵に捕まってるし、何かもう雑魚扱いされちゃってます。

 

ただ、相変わらず、赤鬼のドロップキックやボディースラムは強力無比でしたけどね!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

この先は行き止まり。

「鬼仏:怨嗟の炎」があるだけでした。

 

 

その「鬼仏:怨嗟の炎」に触ると、大手門に飛ばされて、↑この巨大な爪痕の主と戦うことになるのですが…。

 

ここは準備万端にと、

まずは、残りの「数珠玉」を全部集めることにしました!

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

 

私の場合、ラスボスの居場所に行けるようになるまでストーリーが進んでいる状態で、「数珠玉」2つ足りていませんでした。

(完璧に探索しても、数珠玉が丁度2つ足りないという方は、こちらの「人返りへの道のイベント」を行ってみてください。平田屋敷の中ボス2体が持っている分かもしれませんよ!)

 

それで、攻略情報を検索して、数珠玉の場所を調べた結果、1つは、私が知らなかった場所に!

 

 

水生村の「鬼仏:輿入れの岩戸」の近く、

声が聞こえる建物の下をしゃがんで探索してみると、

「どんでん返す」と表示される床の板があるので、そこから建物内へと侵入!

 

 

中に居る神主に、

「京の水」を渡すと、「竜泉」を貰えました。

 

 

そして、外の庭から鉤縄を使って、2階の屋根裏へ。

 

 

そこの神棚に、

「数珠玉」がありました!

 

 

この後、神主のところへ戻ってみると…。

 

 

神主さんが化け物の姿になっていたので、忍殺!

 

 

「宝鯉の鱗」を入手しました!

 

さて…。

攻略情報を見ても、あと1つ足りない数珠玉の場所が、どうしても分からなかったんですよねー。

どこも行った憶えのある場所ばかりで…(・・。)ゞ

 

で!

記憶が曖昧なところを順番に確認しに行って、やっと見つけることができました!

 

場所は、「落ち谷」の鉄砲砦、

「長手の百足 ジラフ」が居た場所の床下から洞窟へ!鉤縄を使って、道なき道を進み、その先の洞窟部屋にありました!

 

 

ただ、この洞窟部屋。

実は2か所あったんですよねー。

 

そのせいで、一度来たことがあるはずなのに、別の洞窟部屋に来ていたせいで、「数珠玉」を取っていなかったという訳です(・・。)ゞ

 

数珠玉があと1つ足りない!って方は、もしかしたら私と同じパターンなのかもしれませんね~。

 

 

という訳でして、

数珠玉40個全てをコンプリート!

トロフィー「身体力の極」を獲得しましたー♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!