ドラゴンクエストビルダーズ2(以下DQB2)のプレイ日記#3。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

モンゾーラ島の洞窟に隠されているドラキートーテム!

これまで、冒険の途中で、ドラキートーテム・青と、ドラキートーテム・赤は見つけることができたんですが、3つ目が中々見つからなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

アイテムの説明欄に、”3色重ねると…?”って書いてあったので、最後の1つが気になって仕方がありません。

 

それで、モンゾーラ島を徹底的に探索!

そして、ついに…

 

 

ドラキートーテム・黄を見つけることができましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

一度来たことのある場所だったので、どうやら見過ごしていたようですヽ(*´Д`*)ノ

 

と言う訳で、きっと私みたいに悩む方がいると思うので…

 

 

ドラキートーテム・青・赤・黄の場所を書いた

モンゾーラ島のマップを↑こちらに載せてみました!

 

 

このドラキートーテム

3種類を乗せて設置することで、「ドラキートーテム」として認識されるようになりました。ただし、部屋名は変わらず。

きっと、部屋じゃなくて、野外に設置するのが正しい使い方なのかもしれませんね(・・。)ゞ

 

ドラキートーテムのメリットとしては、設置することで、村人が喜んでビルダーハートを落としていってくれるようになりました!

アトラクション的な建設物ということなのかな?

 

次に、各地にあるビルダーパズル

そのほとんどが、ごく簡単なパズルだったんですが…

 

 

私の場合、スライムのデザインのビルダーパズルだけ、あーでもない、こーでもないと、10分くらい悩むはめになったので、ここだけは攻略方法を書いてみたいなと思います。

 

 

2つあるスライムのデザインをよーく見比べてみると…

口元に違いがあるので、左のスライムの口元の2つの場所に穴を開けて、左右のスライム絵が同じになるように、スライムの下にあるブロックを使って、その穴を埋めます。

と…以上で~す。

 

まぁ気付いてみると、

ああ!そっか~って感じなんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

 

これにより、沿岸にあるビルダーズパズルをクリアー!

このモンゾーラ島では、

ビルダーパズルを10個見つけることができました。

(モンゾーラ島のクリア直前に、島の全てを再度探索したので、あってると思います。…たぶんね(・・。)ゞ)

 

そして、モンゾーラ島のラスボス戦では…

 

 

ラスボスの弱点が

あまりにも、お約束的過ぎるううー(*´艸`*)

 

 

これ、絶対舐められてますよね~。いろんな意味で(笑

 

 

DQB2、ゲームとしての難易度は、前作よりも低くなっているのかもしれませんね(・・。)ゞ

 

そう言えば、初代ビルダーズも、アップデートで途中から、各ボスの強さが再調整でだいぶ弱くなったらしいんですよね~。

私のときは、ゲームクリア後で意味ありませんでしたが…。

(あの時は、一部のボスが、めちゃ強かったんですよね!でも、あれくらいの強さが丁度良かったとも思います)

 

 

と言う訳で、モンゾーラ島をクリアしましたー!

アラレちゃん…もといチャコちゃん達、数人を連れて、からっぽ島へと帰還♪

 

 

ここからは、からっぽ島で自分の村作りが始まるみたいですね!

やることいっぱいあるみたいだし、これからも楽しみです♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【DQB2 攻略ガイド・公式ガイドブック】

■ ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
冒険と創造の書 (Vジャンプブックス)

■ ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーと空っぽの島
公式ガイドブック

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

2018年12月20日発売!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング