ドラゴンクエストビルダーズ2(以下DQB2)のプレイ日記#2。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

 

魔物が攻めて来るバトルスタート直前、シドーくんに、

”強い装備を作って、装備させておけ。”

って言われたんだけども…

 

 

新しい武器の『いばらのつるぎ』や、シドーくん専用装備の『とげこんぼう』の作成に必要な材料の「小さなイバラ」や、「イバラ」がまだ見つかっていないんですよね…(・・。)ゞ

ついでに、作業台や布の床の材料の「草糸」もまだです。。

 

仕方ないので、とりあえず…

 

 

バトルのほうは、現状の装備で戦って勝利!

 

でも、その後、

ワンちゃんと一緒にタネ探しへ行ったときに…

 

 

すぐにそれら材料の小さなイバラ、イバラ、草糸がまとめて見つかりましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

クエスト『イヌを 追いかけよう』の道中にある湿地帯で、普通に見つかる材料ばかりだったんですよね~。

何も悩むことはありませんでした(〃∇〃)ゞ

 

↑村の南側にある湿地帯

 

↑こんなドラキーのトーテム(?)なんかも見つけたんですが、コレについては次回のブログで書きたいと思います。

 

そして、

新しい仲間になる姉妹、ソフィとリズを発見!

 

 

しかも、このソフィリズの両姉妹、

実は料理を作る能力持ちだったんですよね!

 

一緒に村へ帰ると、『大きいごはんどころ』の部屋で、じゃんじゃんと料理を作ってくれるようになりました!

 

 

今までは、料理は1つずつしか作れなくて面倒ってのがあって、村の仲間の食事は、ずっと生のキャベツのまま(…不憫すぎる)だったのですが、これからは、ソフィとリズが作ってくれます!

村人用の料理から配膳までの全てを、ソフィとリズが用意してくれるんですよね!

 

主人公用のも、姉妹が作ってくれた料理を持っていくだけに!

効率の良い料理(パンがおススメ!)で、空腹をすぐに満たせて、とても便利になりましたー♪

 

次に、『あったかお風呂の設計図』では…

 

 

設計図通りに作成中、

ごえもん風呂を置いたとたんに、行列が…(((゜д゜;)))

 

”ええい、まだか!”

って、まだ完成してもいないでしょ!

みんなして、何やってんのよヽ(*´Д`*)ノ

 

あったかお風呂の完成後、

最後にようやく主人公の入浴タイム♪

 

 

”異常なーーし!”

との防犯セキュリティーも万全です(*´艸`*)

 

ただ、村人が毎回、あんなに行列で並ぶことになるんなら、あったかお風呂を改良して、ごえもん風呂の数を増やさないと駄目そうですね~(・・。)ゞ

 

それで、いろいろ試した結果、

椅子の有無の違いで、部屋が『バスルーム』にも変化しました。

まだ他にも、いろんなタイプのお風呂場ができるかもしれません。

 

あと、最後はトイレ事情…。

タオルとツボのある部屋で、さくっとトイレが完成。

(このサイズだと部屋「超小さいトイレ」になりました)

 

 

ただ、これも、お風呂部屋と同じで…

 

 

毎回、すごい行列に。。(ノ_-。)

 

みんなして、

”ハァ…ハァ…”

言って我慢している状態だし(´□`。)

村人達のお仕事にも支障をきたしそうなので、トイレの数を増やしてみることにしました。

 

 

その場所で、ちょっと悩んだんですが…

レストランみたいに、部屋「ごはんどころ」の奥に小さなトイレ用の部屋を2つ作ってみました。

村人の行動パターンとしては、食事前にトイレへ行くようなので、効率的にも少し良い感じになったと思います。

 

 

そして、トイレのツボからは、”アレ”が…(((゜д゜;)))

こやし」として入手できて、それを使って肥料が作れるようになるんですよね。

なので、トイレの数は結構重要なのかもしれません(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【DQB2 攻略ガイド・公式ガイドブック】

■ ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
冒険と創造の書 (Vジャンプブックス)

■ ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーと空っぽの島
公式ガイドブック

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2(早期購入特典付き)

2018年12月20日発売!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング