ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#27。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

レアブレイドの「ヴァサラ」は、まだ序盤のほう、メレフが仲間になって間もない頃に入手しました。

 

↑ブレイド名:ヴァサラ

ロール:防御、闇属性

フィールドスキル:闇属性の力、跳躍、暗殺)

 

同調者はメレフ。

ヴァサラは、素早さ10%アップの補正が付くので、回避盾のメレフとの相性がピッタリなんですよね!

メレフが仲間になって以降、カグツチに次ぐメレフの主力ブレイドとして活躍していました♪

 

ただ…

カサネがメレフの元に来ると、同じ闇属性なこともあって、ヴァサラの出番が少しずつ減ってきたんですよね~( ̄∇ ̄;)

(カサネのHP15%増量も悪くはない補正なのと、使い勝手はカサネのほうが上なんじゃないかな~て感じで)

 

さて、もし、ゲーム序盤のほうでヴァサラを入手して、そのスキルロック解除で悩むことがあるとすれば、秘境・絶景ポイント「ノポン開拓者の秘湯」の発見かな?

 

 

過去に、「首折りのボーンを探して、エルグリア旧市街へ!ノポン開拓者の秘湯も発見!」というブログ記事を書いていますので、良かったらご参考くださいね!

 

 ヴァサラのクエストと傭兵団任務

 

↑悪漢の手から女性を助けるヴァサラくん

 

ヴァサラが成長してくると、

クエスト「成敗」を受けることにしました。

 

 

 

ただ、簡単にクリアしちゃって、とくに攻略法を書くようなところはありませんでした~。

記事の用意だけはしてたんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

 

このクエストの特徴としては、ヴァサラ専用の傭兵団任務をしまくったところかな~。

 

 

↑ヴァサラの過去を知るクエストボスのドライバー

 

実は、クエスト「成敗」を終えた後も、ヴァサラには傭兵団任務をメインに働いてもらうことになったんですよね!

 

ヴァサラの「暗殺」スキルが使える傭兵団任務には、

深夜の訪問者」と、「反乱分子の粛清」とがあって…

 

 

ヴァサラと他のレアブレイドを中心としたメンバー構成で任務に就かせたい場合は、「深夜の訪問者」の任務を。

 

 

闇属性のノーマルなブレイドを中心に育成したい場合は、「反乱分子の粛清」(ただし、観察眼スキル持ち1名必須)の任務を受ける感じで、ヴァサラを、ほぼずっと傭兵団任務に就かせていました。

 

どちらも2時間の任務なんですが、適正スキル持ちのメンバーを選ぶと大幅に時間短縮されて、大体30~40分ほどで終わるんですよね~♪(闇属性から適当に選んでも50分以内くらい)

そんな訳で、ヴァサラの傭兵団任務リーダー率は、かなり高い感じになってました(・・。)ゞ

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド

 

ゲオマート【GEO-MART】

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング