ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#26。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

レアブレイドの「ニューツ」は、ゲームの中盤、ジークが仲間になった頃に入手しました。

 

↑ブレイド名:ニューツ

ロール:防御、火属性

フィールドスキル:怪力、サルベージ技術、巨神獣兵器の知識

 

 

同調したのはメレフ。

ニューツのロールが防御なので、相性ピッタリかなと思ったのですが、火属性なので、カグツキと被るのがちょっと難点かな(・・。)ゞ

でも、ガード率の低さは、ブレイドアーツなどのダメージ吸収やリアクション無効(1度のみ完全無効+後は「鎮守」発動により最大70%の確率で無効)、「最終防衛線」の味方へのダメージ軽減

特性などで補えるので、特に問題無い感じです。

(それにメレフの場合、基本的には素早さを上げて回避するタイプのドライバーなんですよね~)

 

また、ヘイトの増加特性も多数あるので、カグツキに代わってバトルスタート時のブレイドとして配備しても、盾役として期待以上に活躍してくれました!

 

 

さて、そんなニューツのフィールドスキル「怪力」のレベルを上げようと、グーラのスペルビア軍トリゴ基地へ!

 

↑あっ!このSSは、トリゴ基地じゃなくて、他の場所でニューツとのキズナトークがあった場所ですね~たぶん(〃∇〃)ゞ

 

そこで、ブレイドクエスト「帝国軍人ニューツ」を受けてみると…

 

 

そのイベントでは…

 

 

ニューツの圧倒的な力を垣間見ることができたような気がします。

(実際は、まだ怪力Lv1なんですけどね…(・・。)ゞ)

 

ただ…

 

 

このクエストを進めるには、「巨神獣兵器の知識」をLv3まで上げる必要があったんですよね~(・・。)ゞ

 

 

しかも、その「巨神獣兵器の知識」をLv3にするには、キズナリングの5段目のロックを解除する必要がある訳で…

 

 

それには、ニューツとの信頼度を9,800まで上げる必要が…

すぐにクリアできるようなクエストではありませんでした~o(_ _*)o

 

そんなこともあって、カグツキと属性が被るにもかかわらず、ニューツを第一線の主力として戦わせて、信頼度の確保に乗り出すことになったという訳です!

(かばんに食事を詰め込みまくって信頼度を稼ぐという手段もあるのですが…。面倒くさい作業なだけなので却下~(〃∇〃)ゞ)

 

 

そんなこんなで、ニューツを最前線でガンガン使ったり、他のクエストをクリアしまくった結果、ついに信頼度9,800を達成~♪

「巨神獣兵器の知識」Lv3を獲得しました!

(ただ、クエストを受けてから…本来の目的を忘れそうになるくらいの時間が経っています(・・。)ゞ)

 

↑「巨神獣兵器の知識」Lv3を使って修理しても、クエストはまだ終わらない!

 

 

そして、その後も色々あって、

クエスト「帝国軍人ニューツ」をクリアした後には…

 

 

あっという間に、残りのフィールドスキルも全て上げきることができました~(〃∇〃)ゞ

 

ニューツの怪力がずっとLv1なのはおかしな感じだったので、バランスを考えれば、クエスト「帝国軍人ニューツ」は、巨神獣兵器の知識がLv2あればクリア可能にしたほうが良かったのでは…?

と、思っちゃいますね(・・。)ゞ

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック