ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#10。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

前回ブログで書いたイダテンくんに引き続き、

ヤエギリ」という強力なレアブレイドをゲットしました!

 

 

このレアブレイド「ヤエギリ」を入手して、一番驚いたのは…

 

 

スキルが全部埋まっていたことなんですよねー!

こんなフルスキル持ちなブレイドいるんだ…スゲー!ヽ(゜▽、゜)ノ

なんて、思ったのもつかの間…

 

 

この段階では、キズナリングの2段階目のロック解除の方法が、”???”と不明状態だったんですよね…

 

こうなっていると、その”???”を実行できる条件が整うまでは、どうすることもできません(・・。)ゞ

 

 

その後、メインストーリーが進み、”傭兵団メニュー”が解放!

傭兵団」を扱えるようになりました!

 

 

すると…

 

 

ついに、ヤエギリのキズナリングの2段階目のロックを解放する獲得条件が表示されたんですよねー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

後は、追加されたその傭兵団任務「ヤエギリ 強敵を求めて1」を実行するのみ!

 

傭兵団の任務自体は、そんなに難しいものではなく…

 

 

「ヤエギリ 強敵を求めて1~4」までを、続けて一気にクリアできちゃいました♪

 

そのおかげで、キズナリングの4段階目までのロックが解放!

 

 

ただ、各キズナスキルの解放には、

各地に生息するユニークモンスターを倒す必要がある模様。

 

流石に、フルスキル持ちのレアブレイドなことだけはあって、育成するにも大変なようです((゜д゜;))

 

↑ユニークモンスターとはいえ、格下レベル相手にチェインアタックでタコ殴り~!大人げなくて、ごめんねん(・・。)ゞ

 

それで、現状のストーリー進行で出会えた範囲ではありますが、その数々のユニークモンスター達を倒してきました!

 

後で、そのユニークモンスターの生息場所とかをまとめたマップ付きのページを追加するつもりですので、お楽しみに~♪

 

■ヤエギリのスキルロック解除用「ユニークモンスター」の一覧

追記:↑別ページに作りました~(〃∇〃)ゞ

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

 

デル株式会社