⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#6。

今回は、プレイ日記というよりも…

通常クエスト「少年の意地」の攻略日記になります。

 

 

このクエスト、まず、目的の場所が分かり難いんですよね。

何故なら、早朝の5時~7時の間しか、純白カブトは現れず、それ以外の時間帯は、目的の場所を示すナビすら表示されなくなってしまうからです(・・。)ゞ

 

そんな訳で、直接マップで場所を公開!

セイガル丘陵へは、ランドマークの「リタのオアシス」に一旦移動してから向かうと近いです。

(すでに、「来光の岩屋」まで見つけているなら、そっちからでも!)

 

 

セイガル丘陵付近にある上記マップの離れた場所には、

雲海が満ちているときのみ渡ることができます。

 

↑雲海が満ちている状態。これなら、離れた場所へ渡れます

 

もし、雲海が満ちていなければ※、トリゴの宿泊施設で「ぐっすり」と休んで、雲海の状態を変化させましょう。

(※右上にある雲海ゲージが点線よりも上ならOK!)

 

 

あと、「純白カブト」は、

早朝5:00~7:00の間のみ現れるので、お忘れなく!

 

↑宝箱も~♪

 

あとは、トリゴの街へと戻り、

純白カブトをルキーニに渡せば、クエストクリアです!

 

 

今後も、分かり難い通常クエストがあれば、ちょいちょい攻略記事にしてみようかなと思います(〃∇〃)ゞ

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記