スーパーマリオ オデッセイ」(ニンテンドースイッチ)、

気まぐれ日誌(プレイ日記#9)。

 

海の国「シュワシュワーナ」にて、タコのボスとの決戦!

 

 

こちらも、水圧で空を飛べるタコの「ホースイ」に乗り移ってのバトルだったので、楽しかったです♪

 

この「ホースイ」って、これまで乗り移ってきたキャラの中でも、かなり強いんじゃないかな~。

それに、タコなのに水中では何故か使えないという面白いキャラでもありました(*´艸`*)

 

 

さて、ここのボスを倒した後は…

 

 

ビーチバレーのミニゲームができるようになっていました。

 

 

ビーチバレーを普通に遊んで、サクッと15回以上のトスに成功すると、「モーレツ!ビーチバレー」のパワームーンをゲット!

 

すると、やっぱり…

 

 

縄跳びのときと同様に、

また、100回クリアがあったんですよねー(ノ_-。)

 

そんな訳で、ビーチバレー100回以上を目標に、本気モードでのチャレンジを開始!

ただ、普通にプレイしているだけだと、簡単にミスしちゃって、とても100回達成とか無理っぽい感じ…

 

そこで、今流行ってる方法の1つ、

二人用の協力プレイモードにして、速く移動できる2Pのキャッピーを操作してクリアする方法を試してみることにしました!

(マリオは邪魔にならないように、コートの外側に配置)

これで、50回くらいの回数は普通にいけるようになったのですが…

 

私には、ちょっと厳しいかな~と。

そもそも、ずっとプロコンでプレイしていたんで、ジョイコンの微妙な操作には慣れてなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

そこで、もう1つの方法を試すことに!

まず、

Yボタンを押したままにしてから、コートに入ってビーチバレーを開始!

すぐにマリオをコート中央のネット近くに配置し、帽子を上投げします。

すると、Yボタンを押し続けているため、帽子は空中で回り続けるので、カタツムリのキャラがボールをトスした直後に、すぐさま空中の帽子でホーミング※!

 

 

すると、ネットを越える前にホーミングされた帽子がボールに当たって、カウントを1つ取れます。

あとは、これを100回繰り返すことができればOK!

(※コントローラーを上下に振ることで、上投げとホーミングを繰り返すことができます。あと、Yボタンはずっと押したままです)

 

単純作業にはなっちゃいますが、上投げとホーミングさえ確実に出すことができれば、100回達成できちゃうんですよね~(*´艸`*)

 

 

そして、ついにビーチバレー100回以上達成で、

「ゲキレツ!ビーチバレー」のパワームーンをゲット~♪

 

ビーチバレーのミニゲームだけで、

1時間くらいがんばっちゃいました…(汗

 

~ つづく ~

 


スーパーマリオ オデッセイ

(ダウンロード版も、10%割引で購入可!)

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


本Amazonランキング大賞 2017上半期

 

【Nintendo Switch】ゼノブレイド2 コレクターズ エディション

【Nintendo Switch】ゼノブレイド2(通常版)

2017年12月1日発売!

↑すでに予約済み♪

発売日がとっても待ち遠しいです(〃∇〃)ゞ

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング