「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#53)。

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

セーニャちゃんが、可愛いショートカットの髪型に変化するアクセサリ「イメチェンリング」をゲット!

 

 

ネルセンの迷宮・最深部の4回目の報酬で、エマちゃんとの結婚をとりあえず回避(笑)して、”セーニャの髪型を変えたい!”を選んだ結果なんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

 

実は、この「イメチェンリング」も、セーニャの見た目が変わる、おしゃれコレクションの1つだったんですよね!

 

そして、残る1つのセーニャのおしゃれコレクションは…

 

 

「賢者の試練・不惑の森」の宝箱に入っていた

聖賢のサークレットでした~♪

(※同セット装備の「聖賢のローブ」は、勇者の試練・奈落の冥城・1階の宝箱で入手)

 

って…うん。完全に取り忘れていたやつです(〃∇〃)ゞテヘ

 

 

これにて、セーニャの見た目が変わる装備品の、おしゃれコレクションをコンプリート!

称号「おしゃれなセーニャ」をいただきました~♪

 

 

聖賢のサークレット」と「聖賢のローブ」は、見た目が変わるセーニャ最強の防具で、最後の戦いでも役立ってくれることになるんですよね!

 

そうそう!最強と言えば…

武器でも「ファンタスティック+3」と同時に装備(二刀流)できるセーニャ最強武器の1つ「ときのおうしゃく」を作成しました。

 

 

まず、「ときのおうしゃく」のレシピは、「勇者の試練・奈落の冥城・4階」の宝箱から、レシピブック「時間王の伝記」を見つけて覚えることができました。

 

 

元の素材の「さびたおうしゃく」は…

 

 

「聖地ラムダ・大聖堂」で入手。実は、かなり前のほうで、このアイテムを貰ったもんで、レシピブックを手に入れるまで、これをどう使えばいいのかさっぱり分かんなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

あと、不足しがちな素材の「たそがれの樹木」は、前々回、ベロニカ専用のとこしえシリーズを作ったときに集めた分の残りを使用。

 

 

そして、「ときのおうしゃく+3」が完成!

「聖女の守り」の効果で、大ダメージによる即死を免れることができるし、MPも回復するしで、最強に相応しいスティックになってますね!

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年10月19日発売に延期!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング