「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#49)。

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

 

ネルセンの迷宮、2回目のクリア。

報酬がもう、別にどうでもいいのしか残っていない訳ですが…

とりあえず、一番まともそうな「最上位のレース」を選択しました。

 

 

国王にお告げとか…

ネルセンって、昔の英雄の一人というより、もはやこの世界では神様的な存在になっちゃってます?(・・。)ゞ

 


サマディー王国のレース会場で追加された「ブラック杯」を確認。

1回の参加料が5,000ゴールドと中々の高額でした。

 

もし、ただの1位じゃなくて、称号チャレンジのラップタイムを目指すとなると、金銭的にも相当大変なことになりそうですね~。

ただ、私の場合、レースの称号は、シルバー杯のところで挫折しちゃいましたけどね~( ̄∇ ̄;)ムリゲーデシタ

 

 

レース場は、ブラック杯というだけあって、ほんとに真っ暗…。

 

その暗いスタート地点をよく見ると…

 

 

何気に、グレイグくんとシルビアさんがいるではないですか!

勇者くんに1位を取らせる気はないのか(笑

 

 

でもね…

どのレースでもそうなんですが、1位を取るくらいなら結構簡単なんですよね~(〃∇〃)ゞ

何度かミスしても全然大丈夫で、普通に1位取れちゃいました♪

 

 

このミニゲーム、本当に難しいのは、称号チャレンジのタイムを出すことなんですよね!

1度でもミスをすると、ほぼ無理ゲーに。そんな難しさに調整されてるとしか思えないレベルですから(((゜д゜;)))

 

さて、「ブラック杯」のレースで、

1位を取った報酬の「神話の武具レシピ」なのですが…

 

 

うん、まぁ…

性能的には、悪くはないんだけど…

 

 

今更装備する人はいないだろな~って感じです。

とくに、見た目が変わらないので、わざわざ装備したいとは思わないんですよね(・・。)ゞ

 

今、ゼノブレイドってゲームをプレイ中なんですが、そんなちょっと古いゲームですら、装備の見た目は全部変わって、しかもイベントムービーにも反映されるのに、なんで最新のドラクエ11でそれが出来なかったのかが悔やまれるところです。

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年10月19日発売に延期!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング