「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#43)

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

前回のお話の頃に装備していた武器と防具パート2~♪

ってことで、ずっと、どこで書こうか悩んでいた…(〃∇〃)ゞテヘ

マルティナとグレイグの見た目が変わる装備をご紹介!

 

 

まずは、マルティナの専用装備である…

ミネルヴァティアラ+3」と、「ミネルヴァドレス+3」!

 

ふしぎな鍛冶で作成できるようになる防具で、

レシピブック「金星神の言行録」を入手する必要があります。

そのレシピは、天空の古戦場・地下9階の「さいごのカギ」で開けられる場所にあるんですよね。

 

ただ、見た目が変わるといっても…

 

 

マルティナ専用の下位防具「戦姫のティアラ、戦姫のドレス」のセットと同じデザインだったんですよね。

デザインは悪くないんだけど、ここでも手抜きしていて、ちょっと残念に思いました(・・。)ゞ

 

あ、そう言えば…

戦姫のティアラとドレスのセットについての紹介もまだでしたね!

作成に必要なレシピとして、「天空魔城」1階の宝箱からレシピブック「戦姫の肖像」が手に入ります。

もし、取り忘れていたとしても大丈夫!

その場合は、「始祖の森・北の高台」の宝箱から、レシピブックを入手できるようになってます♪

 

私の場合は、どっちの防具も実用装備として使いませんでした。

マルティナの場合(と言うか、女性陣全員が…)、もうずっとメダ女の制服を装備していたんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

なので、、

 

 

デルカダールのこの感動的なイベントでも…

 

 

 

もちろん、メダ女の制服を着てました~(〃∇〃)ゞ

 

次に、グレイグくんの専用防具、

マーシャルマント+3」、「マーシャルブーツ+3」!

(作成に必要なレシピブック「軍人制服論」は、荒野の地下迷宮・地下1階・牢獄の「さいごのカギ」で開けられる場所にあります)

 

ただ、これも…

 

↑このときのグレイグくん、斧をメインにするのは確定していたんですが、盾と二刀流のどっちにするかで試行錯誤中でした。

結局、二刀流は微妙~(?)ってことで、盾がメインになったんですけどね~。

 

ジェネラルマントと同じデザインだったんですよね(・・。)ゞ

とはいえ、グレイグくんの場合は、他に着る(見た目が変わる)防具がとくに無かったので、上位防具として採用することにしました。

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年10月19日発売に延期!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング