先日、録画分をまとめて見た大河ドラマの「おんな城主 直虎」に影響されたせいだとは思うんですが…
何んとな~くな軽い感じで、「信長の野望・創造 戦国立志伝」をちょろっと遊んでみることにしました(〃∇〃)ゞ
 
今、「信長の野望・大志」が発売されていたら、絶対買うのに…
11月30日の発売と、まだまだ先なので仕方なし。。
(しかも、ゼノブレイド2の発売日二日前とかぶってる…(ノ_・。))
 
さて、戦国立志伝は、1年ぶりくらいのプレイになるのかな~?
ただ、アップデートが完全に終了してからのプレイとしては、初めてになりますね~(・・。)ゞ
 
 
選ぶ武将は、もちろん「井伊 直虎」!
 
あと、大河ドラマに登場するマイナー武将としては、井伊家にいろいろ嫌がらせしていた、あの…
 
 
近藤 康用」が居ますね!
最近では、”クララが立ったー!”ネタにされたあの人です(笑
 
さて、戦国立志伝では、井伊家の家臣として活躍した武将が一人もいないので、新規武将として作ってみました!
 
まずは、直虎にため口で悪態をつきまくっていたときもあった、熱血家臣の「中野 直之」くん。
 
 
戦場での実戦経験は少ないみたいなので、ステータスは中の上程度に抑えた感じにしてみました。
ただ、剣の腕前が高いところをドラマでは見せ場としてあったので、それなりの剣豪扱いに!
あと、性格は「家」を重んじるのが一番あってるかなと。
 
必要忠誠が8もあるのは、不満たらたらながら仕事をしてるイメージがあるので、微妙に上げてみました(笑
忠誠が気になる、ちょっと面倒な家臣になるかもね~(*´艸`*)
 
次に…
武家の当主(奥山家)なのに、気弱な性格で、武術も不得意という
奥山六左衛門」くん。
 
 
でも、官僚的な能力は高いみたいなので、政治は多めに。
それから、義理人情にも厚そうなので、「義」の性格にしてみました。
 
そして、最後に…
一番アクの強いキャラとして、「瀬戸 方久」も作ってみました!
 
 
戦闘は、まったくもって論外ってことで、武勇は、3(笑
ただ、統率は内政にもかかわってくるし、その辺のお仕事は、まぁまぁ出来そうなので、並みの50ちょいって感じにしてみました。
性格は、悩むことなく「利」ですね~(*´艸`*)
ただ、待遇が悪かったり不利になると、あっさり裏切るってことで、必要忠誠を10と、ちょっと多めに。
 
あと、商才はかなり高いと思うので、智謀を多めにして、町の発展に貢献するようなスキル持ちです。
…う~ん、ちょっと優秀にし過ぎたかも?
でもまぁ、ドラマではかなり活躍してたから、いっかな~(・・。)ゞ
 
新規武将は、以上です。
ドラマで、準主役級だった「小野政次」は…
ドラマですでに死亡してるし、ややこしくなるので今回は無しに。
あと、かしらの「龍雲丸」も、元は武家の子なんだけど、名字が分からないし、架空の人物なので、無しにしました( ̄∇ ̄;)
 
そんな訳で、ゲーム開始!
AIレベルは「最高」、「超好戦」と最高難易度設定です。
 
 
親父さんの「井伊 直盛」って、国人衆扱いなんですね…
戦国立志伝では登場してるはずなのに、探しても居ないな~と思ったら、そういうことだったのねん(・・。)ゞ
 
 
直虎自身は、引馬城に所属する武将扱いになっていました。
 
今回、このゲームでは…
直虎で城主になって、井伊谷にお城を築くことを第一の目標にしたいと思います!
そして、親父さんの「井伊 直盛」を、
井伊谷城に迎え入れて任務完了って感じで( ̄∇ ̄+)
 
さてさて、どうなることやら…(*´艸`*)
 
~ つづく ~
 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


【PC】信長の野望・大志

【PS4】信長の野望・大志

【Nintendo Switch】信長の野望・大志

2017年11月30日発売!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング