「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

ドラクエ11のゲーム中盤以降、ふしぎな鍛冶で使う素材の中で、各種宝石が必要なレシピって、かなり多いんですよね!

 

とくに、私の場合は…

「青い宝石」と、「赤い宝石」が全然足りなくて、中々新しいレシピの装備品が作れないなんてことが多々ありました(・・。)ゞ

 

でも、実は、

1度クリア後の世界になると…

 

 

メダル女学園の購買部で、

普通に買えるようになってたんですよねー(〃∇〃)ゞ

 

追加された購入できるアイテム

赤い宝石:2000G

青い宝石:2000G

黄色の宝石:2000G

緑の宝石:2000G

紫の宝石:2000G

さくらの花びら:160G(※これは、前から購入できたかも)

かがやきの樹液:400G

 

これって、すごい便利なことで、赤い宝石と青い宝石をどんだけ大量に購入したことか!

まぁ、つい買い過ぎて、ちょっと余っちゃいましたが(笑

 

また、ゲーム終盤になると…

各種宝石が取り放題の場所もあるんですよね!

 

 

場所は、「勇者の試練・奈落の冥城・1階」。

丁度、上にある階から飛び降りられる場所のため、どの階にいても、直接1階まで飛び降りることができます。

(ドラクエ11って、どんなに高いところから落ちても、ダメージを受けないんですよね)

 

 

このダンジョンでは、「メタルキング・強」も、まれに出るため、レベル上げをしながら、各種宝石を集めてみるのも良いかもしれませんね!

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング