「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌。(プレイ日記#29)

※クリア後のサイドストーリーのプレイ日記なのですが、その攻略方法も兼ねているので、基本ネタバレとなります(・・。)ゞ

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

2つの目的のために、グロッタの町へとやってきました!

1つは、クエスト「かくれんぼの極意」の続きのため。

あと1つは、イシの村の復興を手伝ってくれる覆面レスラーさんを探しに来たんですよね~。

 

 

1度クリア後の世界で、どの町に行っても、事件やイベントがあったように、ここグロッタの町でも、何やら事件のようです!

 

 

孤児院へ入る前に、その入口前にいる少年から、クエスト「かくれんぼの極意」で探しているデルギンスについて教えてもらって、とりあえず1つ目の目的はクリア♪

 

そして、元闘士たちやハンフリーを追って、孤児院の地下にあるダンジョン「グロッダ地下遺構」へ!

 

 

モンスターから、レア宝箱をゲット!

 

 

こんな骸骨なモンスターからでした。

 

 

グロッダ地下遺構をずっと進んだ先の怪虫の巣穴と呼ばれる場所に、何やら人影が…

 

って、何だろうこれ。

デジャヴ…と言うか、前回と同じパターンのような~(・・。)ゞ

(私の書き方のせいですね(〃∇〃)ゞ)

 

 

ハンフリーを発見!

無事だったみたいで何よりです。

 

 

でも、他の元闘士たちは…

 

 

ってことは、あの巨大蜘蛛のボスも、

「邪」付きネームになって、復活してそうだね…(・・。)ゞ

 

 

はう…

気持ち悪いから、こっち来ないで~(´□`。)

 

 

そういう事は、シラフになってから、お願いね~

今は無理~すごく無理~(´□`。)

 

 

呪われし闘士たち vs 勇者一行+ハンフリー

 

という構図でのバトルが開始されました!

 

 

カミュくんの「ぶんしん」+「会心必中」コンボが炸裂!

 

 

あと、ナイフで眠らせたりなんかもして、カミュくん大活躍!

 

 

呪われた闘士たちを倒すも…

 

 

だよね~

やっぱり、居るよね~

巨大蜘蛛のボス「アラクラトロ」…(´□`。)

 

しかも、予想通りに、「アラクラトロ・邪」になってる(笑

 

 

毎度のことながら…

ちょっと苦戦した感じになるも、死人さえ出なければ、セーニャちゃんの回復魔法で、一瞬にして回復するんで大丈夫!

 

 

あと、意外にも…

実質、戦力外と思われていたハンフリーが、消費アイテムを使って、勇者一行をサポート!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

みんなの活躍により、「アラクラトロ・邪」を成敗できました!

 

 

その後、ハンフリーからは、今回の件のお礼にと、「クリスタルクロー」をいただいたんですよね。

でもこれ、結構イイ値段するアイテムだろうに、ほんと貰っちゃっていいのかな?(・・。)ゞ

 

 

あと、他の元闘士たちからも、何やらお礼をしてくれそうな感じ!

 

とりあえずは…

 

 

覆面レスラーさんに、イシの村の復興のため、村の用心棒になってもらえないか相談してみると…

 

 

快く引き受けてくれました!

これで残るは、あと2つですねー。

 

それから、他の闘士たちにも話しかけてみると、意外なアイテムが色々と手に入ったりも♪

ただ、ちょっと長くなりそうなので、続きのお話は、また次回にね!

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング