「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

サマディー城下町で、ベロニカちゃんに…

 

 

って言われちゃったことがあったり、ジャンピング土下座!を得意とする、あのサマディー王国のファーリス王子から…

 

 

ボウガン」をいただきました♪

(事情を知らない人には、”どんな王子だよ!?”って思われちゃいそうですね~(・・。)ゞ)

 

このボウガンを使えば、遠くの魔物を撃って近寄らせるだけでなく、世界中にある「マト」を撃つことができるんですよね!

 

↑ボウガンについての詳しい説明は、サマディー城下町にいる「ユミル」というおっちゃんが教えてくれます。

 

 

このマト、前々から気になっていたんですよね~(・・。)ゞ

 

各フィールドごとに、このマトは5つ存在していて、その5つを全て破壊することで、各地のキャンプなどで待機しているリリパットから、ステータスがアップするアイテムの「たね」を4つ、報酬として貰えるんですよね!

 

各地のマトの場所は、「ドラクエ11 攻略&プレイ日記一覧」のページ経由で順次載せていくつもりですので、よかったらご参考ください。

 

 

さて、次に向かったダーハルーネの町では…

 

 

前々からツイッターで話題になっていた「ネコのきぐるみ」が買えることを知っていたので、ちょっと楽しみにしていました♪

 

ただ、そのときのツイッター情報では…

この「ネコのきぐるみ」を買うのに12,000ゴールドも払ったと書いてあったので、ゴールドを稼がないといけません(・・。)ゞ

 

でも、とりあえず、売っている場所を探してみると…

 

 

…あれ? 10,000ゴールドでいいの?

あ…「ネコのかぶりもの」との上下セットで12,000ゴールドって意味だったのかな~?

 

なんて、思っていたら…

 

 

別の売店で、12,000ゴールドで

「ネコのきぐるみ」を売っている人を発見!( ̄□ ̄;)

 

しかも…

 

 

 

何と、値下げしてきましたよ!?Σ( ̄□ ̄;)

 

更には…

 

 

 

実の兄弟なのか、同業者の兄弟分なのかは知りませんが…

商人同士の意地と意地とのぶつかり合いの値下げ合戦が勃発しました!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

弟の8,000ゴールまでの値下げを聞いて…

 

 

兄貴側が、ついに禁断の割引!

割引の上から更なる半額割引を提示!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

愕然とする弟さん。

 

 

でも、止めの一撃とばかりに、まさかの半額返し!?

 

 

兄貴の人…

意地になり過ぎて、もう商売のこと忘れてるよね?(・・。)ゞ

 

 

 

それに比べて、意外と冷静だった弟さん。

 

…って、いうかさ~あんたら、

「ネコのきぐるみ」の原価、いくらなんだよー?

こんな値段で売れる物を1万ゴールド以上で売り付けようとしていただなんて、逆に腹が立ちますよねっ!(。・ε・。)ムー

 

 

でも、まぁ…

「ネコのきぐるみ」が、たった1,000ゴールドまで値下げして買えたので、別にいいんですけどね~♪(〃∇〃)ゞ

 

あと、同セットの「ネコのかぶりもの」のほうなんですが…

 

 

こっちは、普通に防具屋さんで売っていました。

 

ただ、この後のダーハラ湿原を探索している最中に…

とら男くんこと「とらおとこ」から、3つもドロップしたんですよね。

 

 

まだ、20匹しか倒してないのに…

ドロップ率、妙に良かったです(・・。)ゞ

 

 

結局、大金を払うどころか、余った「ネコのかぶりもの」を売ったりして、とんとんな収支で「ネコのきぐるみ」上下セットを入手できたんですよね~♪( ̄∇ ̄+)

 

~ つづく ~

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー

↑しょこたんも購入していて、今ちょっとした人気に!?

(割引価格で、在庫復活中!)

 

【PS4版】ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック

2017年8月29日発売予定!

【PS4/3DS兼用】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売予定!


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング