「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

マップからずっと南東のほうにあるサイハテノ島に到着!

 

 

試練の祠に関係ありそうな祭壇(?)を見つけたので、

近づいてみると…

 

 

突然、リンクが素っ裸にされて…

(アイテム全部消えた!)

 

 

ほこらチャレンジ「野生の試練」が発生しました!

 

何でも、この島にある3つの祭壇に宝珠を捧げれば、試練が達成されて、アイテムも返してもらえるようです(・・。)ゞ

 

 

とりあえず…

突然過ぎるサバイバル生活がスタートしたってことで、記念の自撮り撮影をやってみたり(*´艸`*)

 

リンクがちょっとおかしなテンションになって、変なポーズしてるのはご愛敬です( ̄m ̄〃)ププッ!

 

さて…

 

 

第一村人(?)を発見っー!

って、ボコブリンのキャンプ場ですが~(笑

 

いい武器が無いか期待したんですが…

木の棒や錆びた盾くらいしか手に入らず。。o(_ _*)oダヨネー

 

 

密林で、食料のツルギバナナを発見!

これで、体力の回復手段と火力の足りなさを補えそうです♪

 

 

あとは、木こりの斧や、海辺の宝箱から旅人の剣をゲット!

でも…

 

↑寝ているヒノックスを発見…マジか…(((゜д゜;)))

 

今、この島のボスっぽいヒノックスと戦うには、明らかに火力不足なので、ここはスルーして、島の探索を続行~(・・。)ゞ

 

 

ボコブリンの集落で、1つ目の宝珠を発見!

あと、弓矢をゲットできたのも良い収穫でした♪

これで、ヒノックスの弱点の目玉を狙えそうです(〃∇〃)

 

ただ…

 

 

今はまだ、ヒノックスはスルー。

 

 

骸骨に追いかけられるも、何のその!

 

 

祭壇まで宝珠を持ってくることができました!

 

ただ、宝珠を投げても、祭壇にまではちょっと届かず…

 

 

アイスメーカーを使ってみたら、上手いこといけました♪

 

 

2つ目の宝珠を求めて探索中、宝箱から「兵士の剣」や「兵士の盾」をゲット!

 

 

まぁまぁ、まともな装備になってきたかな?

 

あと…

 

 

ボコブリンの集落では、大きな樽の中に隠れて、メタルギアのスネーク(?)っぽい行動をしてみたり(笑

(1度もやったことないゲームなんだけどね~(*´艸`*))

 

 

で、2つ目の祭壇に、宝珠を設置完了~♪

 

あと残るは、ヒノックスの持っている宝珠です!

とりあえずは、その準備として…

 

 

さっき採ったツルギバナナを、調理用鍋で煮込んで…

 

 

大幅に体力(ハート)が回復し、

しかも「チカラ効果Lv3」付きの料理が完成ー!

 

いざ!

ヒノックスとの戦いへ!

 

 

ただ、いつもの調子で戦ってしまって、油断しました…

今は裸なので、ダメージをめちゃ食らうんですよね~o(_ _*)o

 

 

ミファーの英傑の加護のおかげで助かりましたが…

 

これ…

もし、死んじゃってたら、

宝珠を1から取り直しになるとこだったよね?

ほんと、危ないところでしたー(((゜д゜;)))

(「野生の試練」中は、セーブできない仕様だったのです)

 

 

あと、もう一息!

 

 

急所へのクリティカルヒットが炸裂!?((゚m゚;)

のように見えますが…

ダメージは普通でした~(〃∇〃)ゞ

 

 

ついにヒノックスを倒して、下に転がる宝珠を発見!

 

あとで知ったんですが…

高台にある岩を、寝ているヒノックスへ落としたり、マグネキャッチで持てる金属の箱を使って殴ることで、もう少し楽にヒノックスを倒すことができたみたいですねー。

私は、普通にガチバトルしちゃいましたが~(・・。)ゞ

 

 

高台にあるボコブリンのキャンプ場で、3つ目の祭壇を発見!

 

 

やったね♪

これにて、ほこらチャレンジ「野生の試練」をクリアです!

 

↑目の前には試練の祠が浮上!

 

今回のサバイバル生活、少しの間でしたが、ゲームの初心に戻れた感じがして楽しかったです♪

 

~ つづく ~

 

▼「ゼルダの伝説 BotW」プレイ日記の一覧

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE



■【ゼルダの伝説BotW】amiibo ミファー
■【ゼルダの伝説BotW】amiibo ダルケル
■【ゼルダの伝説BotW】amiibo ウルボザ
■【ゼルダの伝説BotW】amiibo リーバル

2017年12月31日発売!

 

Nintendo Switch
■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
【Switch用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑第1弾:2017年6月30日午後 配信!

Amazonで、ゼルダの伝説”追加コンテンツ”

のオンラインコードを購入すると10%割引に♪

■ 【Wii U用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Wii U版はこちらから。