「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、

ハテノ村へ、ちょっと立ち寄ったときに…

 

 

大きな橋と、その奥にお家を発見!

ハテノ村に前来たとき、こんなとこあったっけ?

見過ごしていたのかな…(・・。)ゞ

 

 

何でも、この家、

買い手が付かなくて、壊すことになったらしいんですよね!

 

ここの親方に、壊すくらいなら、その家を譲ってほしいというお話にもっていくと…

 

 

5万ルピー…

 

いくら寄り道大魔王(謎)の私でも…

そんなに持ってないですよ?(・・。)ゞ

 

 

…え!?

3000ルピーで、ええのん?Σ( ̄□ ̄;)

(あと、薪の束30本が必要でした)

 

どう特別にしたら、そんなに値段が安くなるのか

全然分かりませんが(笑

ご厚意に甘えて、この家を購入することにしました♪

 

 

すると、ミニチャレンジ(サブクエスト)の

幸せを運ぶ匠」が発生!

 

 

このお家、親方のサクラダさんに頼めば、内装として武器スタンド、弓スタンド、盾スタンドを増やしたり、お庭の手入れもしてくれるみたいなんですよね!

(1回100ルピー)

 

 

ツッコミどころ満載の親方さん(笑

(カツラダは、後ろの若い大工さんのお名前)

 

 

↑サクラダ工務店、社訓!

他にもいろんなパターン有り(笑

どれもオモロイ( ´艸`)

 

 

それで、必要なお金(ルピー)あるだけ使って、家の内装を一気に全部作ってもらっちゃいました。

 

すると、親方さんに調度品をプレゼントしてもらったので、家の内装を確認してみると…

 

 

武器、弓、盾用のスタンドくらいしか無かったお部屋に、いろんな調度品が置かれていて、生活感のあるお家に大変身♪

 

 

2階の寝室も、この通り♪

 

って、これ…

サービスしてくれた調度品のほうが、ずっとすごいお金掛かってそうなんですよね(・・。)ゞ

 

 

この家の近くには、ワープ拠点となる試練の祠があるし、今後は無料の宿としてや、武器、弓、盾の予備を置いておく場所として利用できそうです。

(予備ストック用のスタンドは、各種3つずつ有り)

 

 

大工のエノキダさんが、アッカレ地方に出張だとか。

また、新しいミニチャレンジに続くみたいですね!

 

~つづく~

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪

 

Nintendo Switch
■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
【Switch用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Amazonで、ゼルダの伝説”追加コンテンツ”

のオンラインコードを購入すると10%割引に♪

■ 【Wii U用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Wii U版はこちらから。

Nintendo Switch
【Amazon.co.jp限定】ARMS+Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー+オリジナルステッカー(4種セット)付

2017年6月16日発売!