昨日、マイニンテンドーストアで購入(3月15日注文受付分)したニンテンドースイッチが届きました♪

 

↑マイニンテンドーストアで、ニンテンドースイッチの本体を注文すると、ジョイコンの色がカスタマイズできるんですよね♪

オールネオンレッドで注文しました(〃∇〃)ゞ

 

あと、とりあえず…

液晶保護フィルムと、microSDカードを購入!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り for Nintendo Switch

 

液晶保護フィルムには、

昔から使い易さで定評のあるホリ製を選びました。

ここのメーカーのは、ニンテンドーDSiの頃からずっと愛用していて、1度も失敗が無かったもので。

 

microSDカードは、ニンテンドースイッチゲームソフトのセーブデータ用には使えませんが、ダウンロードソフトやゲーム中の撮影データの保存で必須かなと。

(本体メモリは、セーブデータやアップデートデータで圧迫しちゃうから)

 

後で本体メモリからダウンロードデータをマイクロSDカードへ直接移すことは不可能で、一旦クリアにしてから、ダウンロードのやり直しといった面倒なことをしないといけないんですよね。

それで、マイクロSDカードは、早めに購入しておこうと思いました。

(詳しくは、ニンテンドーサポートのこちらを参照

 

ただ、microSDカード選びでは、ちょっと悩みました…

とりあえず、スピードクラスは、CLASS10であればよいのかなと思っていたのですが、任天堂公式サイトのお薦め基準では、

UHS-I(Ultra High Speed Phase I)対応

(本体の更新により、microSDXCメモリーカードにも対応)

・読み込み速度 60~95MB/秒

(読み込み速度が速いほど、Nintendo Switchをより快適に遊んでいただけます)

と、書かれていたんですよね!

 

Amazonなどで、安いmicroSDカードはいろいろとあったんですが…

読み込み速度が45~48MB/秒程度しか無かったり、格安の海外パッケージだと海外の偽物や不良品が紛れて出回っていたりしてそうなので、安物買いの銭失いだけは避けようってことで…


マイクロSDカード32GB for Nintendo Switch

(UHS-I、最大読み込み速度80MB/s)
マイクロSDカード64GB for Nintendo Switch

 

↑ホリがNintendo Switch用に販売している

任天堂公式ライセンス付きのmicroSDカードを選びました!

 

海外パッケージの格安メモリよりは、ちょっとお値段がしますが、まともな日本国内用のパッケージで販売している他のmicroSDカード(読込速度80MB/sクラス)なら、これくらいの値段は普通にするんですよね。

任天堂公式ライセンス付きだからといって、昔のように割高ってほどじゃ無かったのも、選ぶきっかけになりました♪


Samsung microSDXCカード 128GB EVO+ Class10 UHS-I対応
(最大読出速度80MB/s:最大書込速度20MB/s)

↑格安の大容量128GB microSDカード。

Amazonで、こういったフリー・パッケージや、海外版パッケージを購入する場合は、”Amazonが販売、発送します”と書かれていることを確認しましょう!

(悪質な業者からの購入を回避するため)

 

あと…

付属のジョイコン、ちょっとゼルダの伝説で試してみたんですが、ボタンが小さく感じるし、ボタンの位置的にも、びみょ~に操作しずらいかも…。

それで、Nintendo Switch Proコントローラーが欲しいのですが…

 

 

 

地元では売り切ればっかりだし、ネット通販でも売り切れか転売価格が続いてるし…で、買えておりません(ノ_-。)

(もっと早く買っとくんだった…)

定価販売でどっかで売ってたら、即買う予定です。

やっぱ、テレビ画面で遊ぶには必要なんですよね~。

 

それから、ジョイコン充電グリップも…

 

Joy-Con充電グリップ Joy-Con充電グリップ
2,678円
Amazon

 

これ、スイッチ本体に標準で付いてないと駄目なやつだったのでは…?って、思います。これが無いと、ジョイコンの充電中は、テレビ画面でゲームできなくなるってどうなんよ?

あと2,000円くらい価格を上乗せしてもよかったので、充電グリップを標準搭載して欲しかったですね。。ジョイコン充電グリップを買うと、普通のグリップが無駄になっちゃうし…。

 

これについては、ユーザーさんの不満も多いみたいなので、新しいバージョンのニンテンドースイッチ本体が出る頃には、もしかしたら、ジョイコン充電グリップは標準搭載になるかもしれませんね。

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


スプラトゥーン2 特集ページ【Amazon】

2017年7月21日発売!