今月は、映画、「ローグ・ワン /スター・ウォーズ・ストーリー」と、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました!

 

 

↑先着特典として映画館で貰ったミニポスター。

PC用デスクに敷くのが丁度いいくらいのB4サイズでした。

 

ダース・ベイダー登場!

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』特別映像

 

ローグ・ワンは、スターウォーズ本編の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」が始まる直前の初代宇宙要塞デス・スターの設計図を手に入れるところのお話です。

 

一番驚いたのが、デス・スターの司令官とレイア姫が…

なんと!CG合成だったところΣ( ̄□ ̄;)

(エピソード3でも、デス・スターの司令官は登場するのですが、そっちはよく似た他の役者さんだったみたいです)

 

人間をそのまま違和感無くCGで表現するのは、まだまだ難しいとかどっかで聞いたことがあったと思うのですが、今回は他の役者さんじゃなくて、あえてCGに挑戦したみたいですねー。

ただ、やっぱり…皮膚の動きの違和感で、すぐにCGって分かっちゃうレベルでしたが…。

(あんなにアップ画面にしなくても、演出やカメラワーク次第で、もっと違和感を無くせた気も?ただの素人考えですが…)

 

ローグ・ワンの映画自体は、とても面白かったです!

戦闘シーンは最高の盛り上がりだったし、

ジェダイの騎士が一人も出てなくても、全然問題無し!

(ベイター卿の一人無双とも…( ̄∇ ̄+))

ブルーレイソフトが出たら、もうあと何度か見直したいですねー。とくに戦闘シーンをね!

 


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) 初回生産限定[Blu-ray]

↑Amazon価格45%オフの大特価にて再入荷中!

ローグ・ワンを見た後は、続きになる「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を、もう一度見たくなるよねー(〃∇〃)ゞ

 

長さ14分!特別映像

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

 

ハリー・ポッターシリーズの新作映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」も、とても面白かったです!

個人的には、ハリー・ポッター本編より好きかも(〃∇〃)ゞ

 

主人公ニュートは、魔法動物を人間の街で逃がしちゃうし、解決手段も無茶し過ぎなトラブルメーカーで、ヒロインのティナも地味すぎる感じではあったんですが、ヒロインの妹のクイーニーや、普通の人間のジェイコブが好い味を出していました。

周りのキャストの設定がとても良かったんですよね!

 

ジェイコブは、缶詰工場で働く労働者から脱出して、パン屋さんを目指している人なんですが、これがまた、ひたすら良い人。

クイーニーも、人の心や記憶が読める魔法使いなのに、性格はピュアなままで、楽天家な感じの美人。

この二人の今後が気になるところです♪

 

映画としては完結したともいえる終わり方だったのですが、スピンオフ作品としてこのまま5部作のシリーズ化されるっぽいですね!

続きも、また見たいなと思う良い映画でした( ̄∇ ̄+)

 


『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
魔法映画への旅 大型本

 


幻の動物とその生息地
静山社ペガサス文庫(ハリー・ポッター)

(2年以上昔の本です。売り切れに注意!)

↑この本の著者である魔法生物学者のニュート・スキャマンダーが、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の主人公。

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)
 
ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】


Amazonランキング大賞2016上半期

 


ハリー・ポッター 8-Film ブルーレイセット(8枚組)
【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット付