エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版(以下ESO)、

「AUI - Advanced UI」は、ミニマップ機能や体力、スタミナ、マジカの数値の表示、バフ、デバフの表示など、基本UIの拡張機能として便利なアドオンなのですが…

 

 

戦闘で、敵に与えたダメージ表示で、

その横の使用スキルなどダメージ内容の日本語のところが…

”□□□の弾幕”

のように、先頭の文字の一部の文字が化けちゃっていたんですよね。

 

それでも、どんなスキルを使ったダメージなのか大体は分かるので問題はないのですが、戦闘中の画像をブログにアップする際は、見た目が悪いので、ちょっとどうにかなんないのかな?って思っていました(・・。)ゞ

 

そんなお話をフレンドさんとしていたら…

”修正パッチあるよー!”

って教えてくれたんですよね!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

アドオン管理ソフトのMinionで検索して、

「AUI_jpPatch」

をインストールするだけ!

 

 

これで、日本語の文字化けがバッチリ直りましたー!

もっと早く聞いとくんだった(〃∇〃)ゞ

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

 
ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


Amazonランキング大賞2016上半期

GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GV-N1060WF2OC-3GD
GIGABYTE GeForce GTX 1060 N1060WF2OC-3GD

↑補助電源は6ピン1つのみでOK!

ESOでも、レイドに参加するようになってくると、

GTX1060くらいのスペックはあったほうが快適なんですよね!