エルダー・スクローズ・オンライン日本語版(以下、ESO)、

現在、14日間の無料トライアルが実施中です!

 

今のESOでは、新システムになったワンタムリエルにより、所属する陣営に関係なく、好きなエリアのクエストから始めることができたり、そのクエストを場所に関係なく適正レベルで(報酬も適正レベルのアイテムに!)行えるようになったんですよね!

 

もちろん、グループダンジョンでも、同じグループの高レベルの人(または装備上限のCP160)に合わせて低レベルの人もレベル調整されるので、初心者からベテランさんまで、いろんなレベルの人達と一緒に遊ぶことができます。

 

つまり、今から新しくプレイしても、出遅れ感をあまり感じることなくESOライフを楽しめるため、新しく遊ぶオンラインゲームを探している方に、是非おススメしたいなと思います♪

 

 

↑14日間無料トライアルの詳細はこちらに♪

 

さて、そんなESOなんですが…

欧米のオンラインゲームなのと、メガサーバーであるために、日本語版ではあっても、北米サーバー1つのみしか選べないんですよね。

なので、公用チャットは英語が基本。

(一応、日本語チャットゾーンはありますが…)

FF14のときのように、野良でグループダンジョンに参加するには、言語の違いで、どうしてもちょっとハードルが高くなってしまいます。

そのため、FF14の頃よりも、日本人ギルドの存在が重要に!

 

でも、それがかえって、FF14の頃よりもソロや野良の時間が減って、ギルドのみんなと遊ぶことが多くなったのはプラス効果なんじゃないかな~ってポジティブに考えてます♪

 

そんな訳でして…

私の所属するギルドで今メンバーを募集中です!

 

ギルド員約30数名。アクティブログイン者は約10名ほど。

基本的には、ゆるいけど楽しい系のギルドで、ソロ活動の合間に声を掛け合ってグループダンジョンや多人数用のクエストに行ったりする感じです。

なので、ガチな人にはちょっと合わないかも…(・・。)ゞ

 

http://eso.dmm.com/community/detail/3400

詳しくは、↑こちらのESO公式掲示板に書かれているギルドメンバー募集の内容をご覧ください。

ご連絡は、ギルドマスターの「Lamy_Keaton」さんへゲーム内メール(名前に@を付ける)にてお願いします。

 

ただ、私は平メンバーの一人にすぎないので、私のブログ記事にギルドについての質問コメントや、ギルドへの取り次ぎのお願いなどはご遠慮ください。

(例外として、ネットフレンドさんなど知り合いの方なら…何とかします( ̄ー☆。ツイッターのほうにてご連絡ください)

 

 

新しく買ったばかりのPCも快調です♪

 

 

↑最高品質の設定でのFPS100(上記SSの左下に小さく表示)に、ヒャッホイ!しているところ(笑

(GPUへ無駄に負荷をかけたくないので、FPS100を上限設定に)

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

 
ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】



シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI
[日本語:吹替え版] [オンラインコード]

 

↑最近、知人に超ススメられているPCゲーム。

このゲームがハマると面白いことは、シヴィライゼーション4を遊んだことがあるので、よーく知っているんですよね!

ただ…

このゲームを始めちゃうと、ESOで遊ぶ暇が…

と言いながら、

買った後に事後報告することになるかもしれません(笑