注文していたサイコムのスタンダードPC

「Radiant GZ2500Z170」が届きました!

 

↑とりあえず、仮置き(適当置き(・・。)ゞ)のまま撮影。

 

電源コードとかマウスとか必要なものを接続して、いざ起動!

…あれ?

起動しにゃい(´□`。)

 

電源コードが奥まで差し足りてない?

まさか…配送中に電源ボタンとの配線が外れたとか!?

と、ちょっと焦るも…

電源コードを確認しているときに、ふと気づきました…

PC背面の電源のとこに”主電源スイッチ”があることを(笑

 

いや~前のPCには電源ユニットに主電源スイッチって付いてなかったんですよね~

それで、すっかりその存在を忘れていました(〃∇〃)ゞアハハハハ

(サイコムカスタムPCユーザーズガイドという説明書が付属していて、それにも「パソコン本体背面の主電源スイッチ」について、ちゃんと書かれていました)

 

 

今回購入したサイコム製PCのカスタマイズ構成なんですが、↑こちらのブログ記事に詳しく書いてるんで、よかったらご参考にでも。

 

マルチに使えるゲーミングPC仕様って感じになっています♪

(イラストや画像系などのお仕事にも向いてる構成かもね!)

 

↑奥の配線の状態まで分かるように、明るさ補正をかけてみました。

 

電源の配置なんですが…

PCケースの底面に電源用の吸気パネルがある場合、本来は電源ファンが底面側になるのが普通だと思うのですが、PCの注文のときに通信欄で、電源の設置はファンが上側になるようにとお願いしました。

底面のホコリを放置して、詰まったりしたら嫌だなと思って。

(そもそも、底面から吸気する構造がちょっと嫌…)

まぁ、そんな細かい注文にも的確に答えてくれる優良サービスが気に入って、サイコムを選んだんですけどね!

 

さて、PCの起動後に思ったんですが…

めちゃめちゃ静かです!

今まで使っていたPCが全然静音と呼べるものじゃなかったことを今更ながらに知りました…(・・。)ゞ

 

昨夜、この新しいPCでオンラインゲームのESOをプレイしたのですが、その高負荷な状態で、やっとファンの回ってる音が分かる程度。

一応ハイエンドモデルなのに、こんな静かでいいの?

って感じです(〃∇〃)ゞ

(PCは下に置いているんで、その分、耳から遠い位置ってのもあるかもしれませんが)

 

↑水辺の処理も綺麗でいい感じに!

最高品質の設定でも余裕で遊べるって最高ー♪

 

とりあえず、昨日は必要なデータの移行とか、ソフトのインストールとかして作業を終わらせました。

 

PCのベンチマークは…

ESOの最高品質の設定で余裕で動いていたので、べつにもう、どうでもいいような~(〃∇〃)ゞ

(ゲーム中のfpsは、100を上限の設定で、ほぼ60~100)

あ、でも次回はちょっとベンチマークテストもやってみようと思います。

追記:新しいPCのベンチマーク結果の記事はこちらから!

 

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
LOGICOOL ワイヤレスキーボード
Unifying対応レシーバー採用 K270

↑新PCに伴って、キーボードも新しいものに交換!

…と言っても、買い置きしてたものですけどね(〃∇〃)ゞ

この値段で、この性能って、良い買い物だったと思います。

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

 
ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 

デル株式会社