エルダー・スクローズ・オンライン(以下、ESO)にて、大型アップデートの「ワン・タムリエル」が実装されました!

 

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版

『ワン・タムリエル(30秒版)』

 

正直なところ、ESOをプレイしてまだ3ヶ月も経っていない私にとって、「ワン・タムリエル」の大型アップデートはあまり関係が無いかな~と思っていたのですが…

 

ログインしてみると、いつもは寂れた小さな街に、異常ともいえるくらい、たくさんのプレイヤーさん達が居ました(ノ゚ο゚)ノ

 

 

今までは同じ場所に居ても、各陣営ごとにエリア内のサーバーが違っていて、戦場エリア以外では、お互いが見えない仕様だったのが、「ワン・タムリエル」の名の通りに、同盟の縛りが無くなり、全陣営のプレイヤーが同じエリアに存在するようになったんですよね!

これにより、今までグループダンジョン内だけだったのが、フィールド上でも違う陣営の人と一緒に遊べるようになりました。

 

大きな街では、人がいっぱいでもうお祭り騒ぎ!

新しく実装された「決闘」システムのせいで、街中でド派手に戦ってるわ、歩いていると突然、知らない人から決闘を申し込まれるわ(もちろん、即お断り)と大変なことになってました( ̄▽ ̄;

 

あと…

コンテンツの難易度が、キャラクターレベルに自動調整されたことで、そのクエスト等の報酬も、自分のキャラクターレベルに合わせた同レベル帯の装備品が得られるようになったんですよね!

それにより、下位レベルだったクエストも適正レベル帯となり、途中の雑魚敵を倒してもドロップ品や経験値がもらえないなんてことも無くなりました。

(クエスト途中のドロップ品とかでお宝ガッポリ稼げます!)

 

これからは、クエストのレベルを気にすることなく、タムリエルの好きな場所の好きなクエストから自由に行なっても良く、今まで以上に自由度が増した感じです♪

 

ただ、その弊害として…

敵がキャラクターレベルに合わせた強さになってしまったので、今までのように格下の雑魚をサクサクと狩るという訳にはいかなくなりました(・・。)ゞ

レベルを上げて強くなってから○○へ行こうとか、そういう方法はもう通じないんですよねー。

 

 

とくに、2人以上のグループ向けのパブリックダンジョンをソロで攻略するのが、より困難になったかも…。

今度、ちょっと試してみようと思います。

もし、チャンピオン・ボスに勝てなかったらどうしよ…( ̄▽ ̄;

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
インペリアルエディション、ダウンロード版【Amazon限定】 黒猫ミミ付き

■ エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
ダウンロード通常版
【Amazon限定】 黒猫ミミ付き

↑ESOパッケージ版のDVDにはダウンロード先のリンクファイルしか入っていないので、黒猫のミミちゃん(非売品ペット)付きのAmazonダウンロード版のほうをオススメします!

 

↑Amazonダウンロード版特典

黒猫のミミちゃん