エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版(以下ESO)、

グループダンジョン内のクエスト攻略の報酬としてスキルポイントが得られることはよく知られていると思いますが、パブリックダンジョンでも、グループイベントの実績解除でスキルポイントが得られるのって、私みたいに日本語版から開始した方には、あまり知られていない気がするんですよね!

洋ゲーのせいか、そういったこと書いてるサイトやブログが検索にも掛からないみたいだし(・・。)ゞ

(追記:後で調べたら、wikiに”Group Challengeというフィーチャーを担当するボスを倒すと、スキルポイントを1つ獲得できる”って書いてました( ̄▽ ̄;アハハ…)

 

テーマ:ESO パブリックダンジョン

↑パブリックダンジョンの実績解除に必要なボスの場所一覧。

(ただし、クエスト用のボスやクエストの場所は除外。クエストのボスは、本人が来ると自動ポップするので、探しそびれることはないですからね)

 

ただ…

パブリックダンジョンは、基本的には

2人以上のグループでクリアするバランスのダンジョンです。

組織だって攻撃してくる雑魚の数が多かったり、各チャンピオンなボスも強く(クエストのボスは除く)、適性レベルの内にソロで攻略するには結構大変(クリアは可能)なんですよね。

 

↑ダンジョン内の雑魚多すぎ…(((゜д゜;)))

ソロのとき、場合によっては隠密行動で回避!

ズルしているとも言う(笑

 

でも、2人で攻略すると、すごい楽でした♪

昨夜、フレンドのよねさんをお誘いして、2人でグリーンシェイドのパブリックダンジョン、ルレニルズ・フォールへ行ったのですが、雑魚をまとめて粉砕し、ボスもサクサクと撃破♪

 

↑このダンジョン最強のボス(…たぶん(笑))

も、二人だと余裕でした♪

 

ダンジョン内のクエスト2つの攻略と、あと各ボスを倒して実績解除を3つクリアと、ルレニルズ・フォールを完全コンプリートしたんですよね!(〃∇〃ヾ

 

パブリックダンジョンは、ソロで無理に攻略するよりも、ペアを組んで挑んだ方がずっと楽しいし、意外と短時間でサクッとクリアできちゃうので、また次のパブリックダンジョンも一緒に行ってみたいなと思いました♪

 

ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)
ベルセルク無双
【初回封入特典】キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル同梱

↑PS4のゲーム。すでに予約中なのですが…

10月になってもESOのほうばっかり遊んでそうで、

そのまま積ゲーになる可能性も…(((゜д゜;)))

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 

グラフィックボード GEFORCE GTX1060 GAMING X 6G
NVIDIA GEFORCE GTX1060
MSI GAMING X 6G

↑これがあったらESOも最高品質の画質で遊べそうですね!

PCの買い替え時は、これかGTX1070のどっちかは欲しい♪

 

LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F310r
LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F310r

↑安価で、DirectInputとXinputの両対応

(簡単スイッチ切替え)のゲームパッド!

もちろん、ESOもバッチリ対応してます♪