エルダー・スクローズ・オンライン(以下、ESO)。

クラフト専用のキャラとしてテンプラーなハイエルフのサブキャラを作ったことをこの前ブログで書いたのですが、ESOの仕様上、クラフト用のみのキャラにするには難しくて、結局はレベルを上げるために戦闘したり、クエストしたり、普通にメインキャラと同じようなことしないといけないことを今更ながら知りました(・・。)ゞ

 

 

ESOは、雑魚モンスター倒すだけでも結構経験値が美味しいので、それでレベル上げしてもいいのですが…

メインストーリーだけじゃなく、一部のサブクエストでもスキルポイントが貰えたり、あと世界中に散らばるスカイシャードを訪れて、スキルポイントを稼がないといけないので、結局はメインキャラと同じような道を進むことになっちゃうんですよねー。

それに、クラフトのデイリークエストも、クラフトのスキルレベルを上げちゃうと、納品する場所が高レベル帯の土地へ移っていくみたいで、その辺の問題も…

ってことで、育成に時間が全然足りません( ̄▽ ̄;

 

↑デイリークエストは、協会の交易所へ納品。

 

とりあえず、サブキャラには馬の訓練とクラフトのデイリークエストだけはやらせといて、あと時間があるときにクエストしながらスカイシャードを巡ってマップを埋めていく感じになると思います。

って、全然クラフト用じゃないよね(・・。)ゞ

 

このテンプラーなサブキャラ、戦闘をさせると、意外にも強い!

スキルの選択次第で複数同時攻撃もできるし、回復職なのにアタッカーのナイトブレイド(弓)とたいして火力変わらないんじゃないかと思うほど。

まぁ、まだ低レベルの序盤なせいもありますが(〃∇〃ヾ

 

 

↑スキル「貫通ジャベリン」で攻撃するところ。

攻撃力はほどほどながら、

敵を5mノックバックさせる便利な攻撃スキル。

テンプラーの序盤は、これと、「太陽の炎」の進化系スキル「反射の光」(目標+周りの敵2体に継続ダメージ有りのファイヤーボールを放つ)との併用が戦い易いんですよね!

 

 

↑クラフトのデイリークエストで貰ったユニークアイテム「仕立師の調査:オードリン」の示す場所で、素材をまとめて採取するところ。

 

 

↑行き倒れの盗賊から、お宝を回収( ̄∇ ̄+)

悪党から盗んでも、盗品は盗品のままの扱いなんですよね。

盗品で気に入ったアイテムがあった場合、盗品商で通常品に洗浄も可能。もちろん、盗品商に売り払うのも有り。

宝箱の解除だけでなく、盗品を売ることでもワールドスキル「泥棒」のレベルが上がっていく模様。

 

結局のところ…

サブキャラをクラフト用にするのでは無くて、戦闘もするセカンドキャラとして育てていくことになっちゃいました(・・。)ゞ

クラフトは…

とりあえず、研究のみ重視で、あとのレベルは追々って感じかな。

(つまり、クラフトレベルは低いままという結論に…( ̄▽ ̄;)

 


エルダー・スクロールズ・オンライン プレイヤーズ ナビゲーター

↑まさかの日本語版ESO攻略本が発売決定!

 


■ エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
(インペリアルエディション)、ダウンロード版
【Amazon限定】 黒猫ミミ付き

■ エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
(通常版)、ダウンロード版
【Amazon限定】 黒猫ミミ付き

↑Amazonレビュー、悪い評価の大半は、サービス開始直後の問題で、今は改善されて何も問題無く遊べます。

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】


↑高品質空冷ファンを採用した超静音ゲーミングPCを、よりゲーム向けにカスタマイズ!