暇をみてはちょいちょいプレイしていた「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」(PS4・PS3・PSVita)の3周目を、やっとクリア♪

あとは、称号&トロフィーのコンプリートを狙ったり、時空の迷宮へ本格的に行ったりして遊ぶことになると思います。

 

 

↑3周目クリア時の称号(トロフィー)。

結構埋まってきましたが、難易度高そうなのがまだごろごろ残っているので、コンプリートまでには時間が掛かりそうです(・・。)ゞ

 

とりあえず…

今は、「ぱふぱふ」のコンプリートを狙ってるところ(笑

何度もやってて分かってきたんですが、「ぱふぱふ」をさせたいキャラを戦闘に連れ出して、そのキャラで必殺技を3回くらい使ったあと、街に戻って会話すれば、ほぼ「ぱふぱふ」イベントが発生するみたいなんですよね!

それに、1度の会話で「ぱふぱふ」イベントが発生しなくても、条件さえ満たせていれば、何度も連続で会話することで「ぱふぱふ」イベントが始まるため、前作に比べてイベントの発生条件が緩和されているように思います。

 

 

↑「ぱふぱふ」イベントのために、初めてパーティーに入れることになったククールくん。

弓の武器って、前作ではちょっと使い辛いイメージがあったんですが、今作ではスキル性能がかなり改善されていて、使い易い武器になっていました♪

 

 

↑クエストのついでにククールくんを1回だけパーティーに参加させたのですが、あっさりと「ぱふぱふ」イベント発生( ̄∇ ̄+)

必殺技回数は3回でした。

 

 

この後も、ゼシカちゃんとか順調に「ぱふぱふ」イベントを発生させて、残りのメンバーはあと半分って感じです。

クエストを全てクリアする頃には、「ぱふぱふ」イベントもコンプリートできるかもね♪

 

■ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
公式ガイドブック

↑ついに公式の攻略本の発売開始!

トロフィー完全コンプリートを目指すための全ての情報が書かれているそうです。

 

あと…

ゲームがDQH2ばかりだと飽きちゃうので、PS4版のWorld of Tanks(ワールドオブタンクス)も、気が向いたときとかにプレイしています。

たまには、オンライン対戦ゲームも遊んでみたいですし。それに、基本無料ゲーム(ダウンロードも無料)なんで、気軽に楽しめるんですよね!

(PSプラスの加入すら不要)

しかも、課金してなくても不満なく普通に遊べるという。

 

 

ついこの前、フランスの戦車が登場したので、フランス車両のツリーで、ちょいちょい育成していこうかな~って。

(Tier1~2の育成は面倒なので、これまで溜めた☆ポイント使って一気上げして、いきなりTier3スタートですが( ̄∇ ̄+))

フランスの戦車って、見た目がアヒルやカモみたいなシルエットで、ちょっぴりキュートなんですよね♪

(カモがネギしょって来るみたいな戦闘は極力避けたいところですが(笑))

 

カモと言えば…

アニメ「ガルパン」のカモさんチームが、フランス製のルノーB1bisに乗車してるんで、試しに乗ってみたいんですよねー。

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

↑何度も繰り返し見てしまう超オススメなアニメ♪

ほんと買って良かったです(〃∇〃ヾ

 

ただ…

フランス車両って、序盤の中戦車は、重戦車並みの装甲で超鈍足、そして砲塔は豆鉄砲という、ちょっと変わった性能でした(・・。)ゞ

Tier4になると、重戦車扱いのルノーB1bisに乗れるんですが…

World of Tanksの仕様上、どうやら車体搭載の大砲は撃てず、旋回砲塔の豆鉄砲で戦うしか無いっぽいんですよね(・・。)ゞ

どうせなら、アメリカのリー戦車みたいに駆逐戦車扱いで、強力な大砲のほうを撃てるようにしてくれたら良かったのに…

まぁ、それでも乗るんですけどね(〃∇〃ヾ

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ スクウェア・エニックス e-STORE

 

■ ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二

2016年7月23日発売