現在、「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」(DQH2、PS4・PS3・PSVita)の2周目、とりあえずクリア!

目標であった「トレジャーハント」の称号&トロフィーもゲットしました♪

 

 

1度開けた宝箱の記録は、2周目以降も引き継がれていたんですよね。2周目の宝箱開けの途中だったのに突然、トレジャーハントのトロフィーが貰えたので、ちょっとびっくりしました(・・。)ゞ

 

あと、道中で初めて、メタルキングと遭遇!

流石は回避力と防御力が鬼レベルだけど、見た目通りの鈍足なもんで、はぐれメタルよりは倒しやすかったです(〃∇〃ヾ

 

 

↑はぐれメタルからは、4つ目の「しあわせのくつ」もゲット!この前のアップデート後、ドロップ率が40%くらいになってません?(・・。)ゞ

全部合わせても、まだ10匹くらいしか狩ってないのに…

 

さて、前作から恒例の「ぱふぱふ」イベントなのですが…

今作のDQH2でも、基本は各キャラとの事前の会話(が必須かは不明だけど一応しとく(・・。)ゞ)、そしてパーティーを組んで、そのキャラで何度か必殺技を使って活躍させていれば発生するようです。

 

 

とりあえず、2周目では、もう1人の主人公テレシアの「ぱふぱふ」イベントを発生させておきました。

(3周目では、テレシアに戻ってプレイ予定)

まぁ、二人の主人公は転職でいろんな職のレベル上げを行なうことになるため、必然的にパーティーに入れることが増えて、簡単に「ぱふぱふ」が発生するんですけどね!

「ぱふぱふ」イベントは何度も発生するため、テレシアだけで、もう3回も見ちゃってます(笑

 

↑意味深なセリフ(?)の主人公…

二人は、実はいとこ同士ではなくて、

○○な関係(ネタバレ回避)なんですよね~( ´艸`)

って伏字にすると、余計怪しく…(・・。)ゞ

 

↑オルネーゼ姐さんとの「ぱふぱふ」イベントも発生。

 

あとは、3周目から全員の「ぱふぱふ」イベントをコンプリートして、称号とトロフィーを狙うつもりです♪

それにしても今作は、結構難易度高そうな称号やトロフィーが多くて、飽きる前に最後まで完全コンプリートできるのか、ちょっと不安になってきました(・・。)ゞ

 

■ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
公式ガイドブック

2016年6月30日発売

特典アイテムコード:「メタルハンターソード」、「メタルのカギ 交換券」

 

■ ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二

2016年7月23日発売

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ スクウェア・エニックス e-STORE

 


人喰いの大鷲トリコ
初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入

2016年10月25日発売