「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」(DQH2、PS4・PS3・PSVita)、先週のアップデートで追加された配信クエスト040「とっておきのお弁当 その1」、041「とっておきのお弁当 その2」、042「やんちゃざかりの息子を探して」をまとめてやってみました!

 

 

ゼビオンの街にいるNPC「思案顔の女性」、「困り顔のおばさん」と会話することで、クエストの受付に配信クエストが追加。

 

↑クエストの目的場所を聞き逃したので、おばさんで確認。

 

↑クエスト「とっておきのお弁当 その2」で大暴れ!

 

連続クエストの「とっておきのお弁当 その2」は、トルネコがパーティーに必須。何でかなと思ったら、クエストの報酬が…

 

 

トルネコ専用の「スライムそろばん」だったんですよね!

ただ、武器としての威力は…( ̄▽ ̄;アハハハ

このゲーム、好きな武器の見た目に変更できる機能があるので、たぶんそれ用にしか役立たないかもしれません(・・。)ゞ

 

 

配信クエスト「やんちゃざかりの息子を探して」では、

ガボとマリベルがパーティに必須。

 

もちろん、クエストの報酬は…

 

 

ガボが装備できる「スライムのツメ」と、

マリベル専用の「スライムエッジ」でした!

 

あと…

他のスライム武器は、メダルで交換が可能のようです。

 

 

ただ、メダルとの交換は最後の最後になりそうかな。

たぶん、3周目でトロフィー完全コンプリートを狙うようになるまで。

 

■ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
公式ガイドブック

2016年6月30日発売(特典アイテムコード付き)


ドラゴンクエスト スマイルスライム
ゆらゆらグラス

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ スクウェア・エニックス e-STORE

 


逆転裁判6【初回限定特典付き】
「遊べる! 逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号

2016年6月9日発売


【PS4版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】

【Vita版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】

【PS3版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】