「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」(DQH2、PS4・PS3・PSVita)、ストーリーが進み、噂の上級職クエスト、「上級職への道 賢者」を受けることができました!

あとで、その条件を調べてみると…

 

【賢者の転職クエストを受ける条件】

・ストーリーを、ウィングタイガーを倒すところまで進める。

・主人公の僧侶と魔法使いのレベルを20まで上げる。

 

【クエストのクリア条件】

・僧侶か魔法使いにして、主人公1人だけで「魔族の森」へ。

・クエストを受けてから、15分以内に「魔族の森」のモンスターを250匹倒す。

 

 

魔法使いのレベルは、以前に魔法使いであることが条件のクエストをクリアしていて、そのついでにレベル24まで上げていたんですよね。

僧侶のほうは、主人公テレシアのメイン職にしてたので、レベル34になってました。

 

そのため、ストーリーを進めていくと、知らない内にクエスト「上級職への道 賢者」をクエストの受付で受けることができるようになっていたんですよね♪

 

 

ただ…

この転職するためのクエストには意外にも苦戦…(・・。)ゞ

Lv24の魔法使いにクラスチェンジして、始めは適当に戦っていたんですが、200匹にも全然届かないところで時間切れ(汗

大型モンスターを相手にして、時間を無駄にしちゃったのかなと思って、今度は雑魚モンスター重視で倒していったんですが…

2回目も200匹辺りで時間切れ…(_ _。)

 

今まで、大きな広場を中心にモンスターを狩っていたんですが、どうも普通の細い道で雑魚モンスターが密集しているところを狙ったほうが良さげな感じのようです(・・。)ゞ

 

それで…

 

 

3回目は、広間には出ずに、細い道でがんばってると、2分以上残して250匹狩ることに成功しました♪

ただ、予想外に時間が掛かってしまい、魔法使いのレベルも上がって、25に。ま~、めったに使わない魔法使いでの操作は楽しかったし、全然良いんですけどね(〃∇〃ヾ

 

 

それにしても、今の1周目の段階で、

賢者のレベルを上げるチャンスはあるんだろうか…

このままレベル上げすることなく、

ゲームクリアしてしまいそうな予感大です( ̄▽ ̄;

 

今回のドラクエヒーローズ2も、前作同様に3周目まで行かないとレベル99になってもスキルを全部覚えられない(1回クリアでスキルポイント+50付く)らしいので、本気出してレベル上げするのは、2周目以降になるかもしれませんね~。

 

■ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
公式ガイドブック

2016年6月30日発売(特典アイテムコード付き)


ドラゴンクエスト スマイルスライム
ティッシュカバー ミミック

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ スクウェア・エニックス e-STORE


【PS4版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】

【Vita版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】

【PS3版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】