ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」(以下、DQH2)、このゲームをプレイしていて、初めて全滅したのは、”とても強いモンスター”と警告のあったボストロールでした。

 

 

ゲーム序盤で、こんなに強いモンスターがいるとは…

(ダメージを受けると、ほぼ1撃死)

しかも、いったん戦うと、逃げ道が無かったんですよね。

 

強そうなら、逃げればいいや~

なんて思っていたもんだから、完全に想定外でした(・・。)ゞ

 

 

たぶん、初めての全滅がボストロール相手だった人って、結構多いんじゃなかろうか…。序盤の内は、逃げる手段のないデストラップと言っても過言でないかもしれません。

まぁ、全滅してもデメリットは何もないので、とくに問題は無いんですけどね(・・。)ゞ

 

その後、ゴルダ砂漠のオアシス付近で、とても強いモンスターのストーンマンと遭遇。この時は、ボストロールの件もあったので、ストーンマンとの戦闘は保留にして、さっさとメインストーリーのほうを進めていました。

 

ですが、後々になって…

受注クエストの031「オアシスに住まう強いヤツ」

を受けることになり、ストーンマンを倒す必要に迫られたんですよね。

 

ストーンマンと戦ってみると、

通常攻撃がほとんどダメージ1!?(((゜д゜;)))

やっぱり、”とても強い”扱いのモンスターは強かった!

 

ただ…

 

 

マリベルちゃんのメラとか、

魔法攻撃は普通に通りました!

メラミまで溜めるよりも、メラの連続攻撃が十分強く、MPのコスト的にも良い感じ!

 

遠距離からこれで削りまくって、何とかストーンマンに勝利!

 

 

クエスト「オアシスに住まう強いヤツ」を達成できました♪

報酬はたしか…

いかずちの杖だったかな?

装備できるキャラがいなかったので、その辺曖昧なのですが、たぶんその後、お店でも買えるようになった武器だと思います(・・。)ゞ

 

とても強いモンスターを倒しても、(今のところは)確実に手に入るような特別なアイテムは無いみたいだし、レベルが上がって簡単に倒せるようになるか、今回のようにクエストを受けるでもしなければ、”とても強い”扱いのモンスターは、とくにほっといてもいい存在なのかもしれませんね。

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
■ ドラゴンクエストヒーローズ II 双子の王と予言の終わり
修練の書 PS4/PS3/PSVita 3機種対応版

発売中!(特典アイテムコード付き)

■ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
公式ガイドブック

2016年6月30日発売(特典アイテムコード付き)

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】


■ スクウェア・エニックス e-STORE


【PS4版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】

【Vita版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】

【PS3版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
【初回購入特典付き】

 


鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
【愛蔵版コミックス】