昨夜、Star Wars バトルフロントのDLC第1弾「バトルオブジャクー」と、新パッチ1.03のアップデートが終わった後、早速ゲームを開始!


パッチ1.03の更新で、マップのローテーションが両陣営で同じマップが終わってから次のマップに切り替わる変更(公平にするため?)や、マップに入ってすぐのゲーム開始だったのが、ゲームが開始されてからもスタート待ち時間が発生するようになりました。(スタートダッシュ防止?)


あとは…

「一斉射撃」という3連続発射のグレネード弾のスターカードがあるんですが、それが着弾してから爆発するまでの時間が少し長くなるという弱体化も。

愛用していた武器だったので、ちょっとショック…(・・。)ゞ

他にも変更点は多々あると思いますが、まだ未確認です。


さて、新しく追加されたゲームモード

「ターニング・ポイント」を早速プレイしてみました。




新マップということで、ワクワクしながら突入したのですが…

四方八方から誘導ミサイルのロックオン警告音がっ!Σ( ̄□ ̄;)

更にはパルスキャノンの緑の光線もバンバン飛びかってるという、最前線はもう阿鼻叫喚状態でした(((゜д゜;)))

味方の勝利で終わったんですが、かなり死にまくりな結果に(_ _。)




どうやら長距離攻撃が行い易いマップみたいです。

それで、私も誘導ミサイルをちょっと使ってみたのですが…

思っていた以上に楽に敵を倒せちゃう武器だったんですよね。

武器の試し撃ちということで、あまり積極的に戦ってないのにも関わらず、キル稼ぎしまくれてしまいました(・・。)ゞ


ただ、これって…

誘導ミサイルやパルスキャノンでは遠距離で戦ってばかりになってしまうので、キル数は稼げても、味方チームの勝利にはあまり貢献できず。

敵に多いと、突撃タイプの人にとってすんごく嫌な武器であり、味方に多いと最前線に向かう戦力が減って敗北必至になってしまうという、その内、はた迷惑な武器のイメージが付いちゃうんじゃないかな(・・。)ゞ

誘導ミサイルは、ロックオンにもう少し時間がかかるとか射程距離を短くするとか、強力だけど使い難い面もある感じにバランス調整が必要なんじゃないかなと思うんですよね。


PlayStation Plus 1ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
PlayStation Plus 1ヶ月利用権 [オンラインコード]


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVD
DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】
DUALSHOCK 4 ダース・ベイダーエディション Star Wars バトルフロント デラックスエディション パック
DUALSHOCK 4 ダース・ベイダーエディション
Star Wars バトルフロント デラックスエディションパック

↑ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ダース・ベイダーエディションと 『Star Wars バトルフロント デラックスエディション』DL版がセットになった特別限定品。

Star Warsバトルフロント
【PS4】Star Warsバトルフロント


Star Wars バトルフロント:「Battle of Jakku」先行アクセスコード付
【PC】Star Warsバトルフロント