笠井アナとSNS | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

先日のブログで土曜の朝は『サワコの朝』を観ていると書きました。

https://www.mbs.jp/sawako/

 

今日のゲストはフリーアナウンサーの笠井信輔さん、この方、長い間現場レポートをされていたらしいんですが、朝のワイドショー番組はほとんど観たことがないので、あまり知りませんでした。

一方で、笠井アナが「がん」になったということは、スポーツ紙等で知っておりました。

 

今日の放送では、笠井アナが「がん」と診断された後、どのように「がん」と闘病したのか、赤裸々に語られました。

ステージ4のガンだった笠井信輔、被災者からの言葉で闘病に奮起 阿川佐和子も涙

https://www.rbbtoday.com/article/2020/11/14/183865.html

私も、観ていてウルウルしてしまいました・・・(^^;

 

「今まで、人の弱み(見せたくない部分)にマイクを向けていた。

今度は自分が病気になったことを皆さんに知ってもらい、発信しなければならないと感じた」と笠井アナは語られていました。

 

時にレポーターの行動は問題になります。

例えば、被災されて絶望されている方々にも容赦なく、マイクを向けます・・・仕事だから割り切っているのか、マスコミの行動に批判の目を向けたことも自分自身もあります。

笠井アナも心の中では、いろいろ思っていたんでしょうね。

 

笠井アナが闘病中に「元気をもらえた」ことがSNSでの応援だったらしいです。

何かと言われるSNSですが、私もこうやってアメブロで様々な方とヨキ交流をさせて頂いております。

今後とも、皆さんよろしくお願い申し上げます。

 

最後に笠井アナ、イチ押しの曲

 

 

笠井アナが「がんばらない日」を書いていらっしゃるご自身のブログ

https://ameblo.jp/shinsuke-kasai/entry-12577815921.html